Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemote 1.2.0 β2 Release
TrueRemote 1.2.0β2

◆UAC対応不具合修正

バージョンアップの過程でUACに対応できていなかった不具合を修正しました。

◆マウスカーソル表示不具合修正

リモート操作時、本来消えるはずのマウスカーソルが表示されていた不具合を修正しました。

◆接続時のデータサイズ軽減

接続開始時にデータサイズの軽減処置を行うようにしました。

◆他微調整

上記の不具合対応に伴って微調整を行いました。



基本バグフィクス版ですな。まー、ちょっと気になってたとこを中心に、ゴホンゴホン。

そろそろブログ更新しよかなと。いや、記事はさっぱりでしたけど、コメントの御返事はジャンジャン書いてましたよ、ハイ。あー、あとブログの機能を修正してましたよ、まったく気付かないとこかと思いますけどw

いえね、東京ビッグサイトの展示会に風邪で挑んだもんで、ちょっと無理して治りが遅くて、未だに完治出来ていないとか、体力の無さもこりゃねーだろ的なトコまで落ちてんな、とかで6月から筋トレ開始の予感。いや6月から夕方からの自由時間がちょっと増えそーなんで、いっその事スポーツクラブとかに復帰しちゃおうかとか。

そーいや、前に行ってたスポーツクラブが廃墟になってたんですが・・・(:´д`)

とゆーことで風邪でしたwww
家族どころか実家も全滅状態www
皆さん風邪には気を付けませう・・・(´д`)

・・・風邪くらいでブログ更新できねーわけねーだろとか仰る通りです。

ふと気付いたらこんな季節になってたんです・・・(((゚Д゚;)))スミマセン

ところで夕方からの自由時間が増えるのは、嫁が子供を連れて実家に帰るとかそーゆーんぢゃ無いので御心配無くwww

ダウンロード


8件のコメント ... ( 管理人承認制 )



バージョンアップ&ブログ更新お疲れさまです。


「前に行ってたスポーツクラブが廃墟」に爆笑してしまいました。
どこも不景気ですね。


そんなことより、風邪を早く治しくれぐれもご自愛ください。


lumiere  2010/05/31


便利なソフトを提供していただきありがとうございます。


いつも外部からの接続にTeraTermのTTSSHでポート転送して使用しているのですが、
「ローカルポートに転送データを送信中、通信エラーが発生しました」
というエラーが出て頻繁に切断されてしまいます。
サーバーとローカルの両方のFWを切る等しても改善されません。
OSはXPとVistaにて確認しています。
TrueRemoteのVerは1.1以降の全バージョンで同じ症状が出ることを確認しています。
一応つながって閲覧できているのでポートの開放がうまくいっていない、ということはないと思うのですが
原因がわかりましたら宜しく御願い致します。


you  2010/06/01


TrueRemote 1.2.0 β2になってから、ImageScaleのサブメニューがよくグレイアウトしていることがあります。
サバ/クラともXPです。
宜しくお願いします。


通りすがりでもない  2010/06/02


バージョンアップお疲れ様です


早速試させていただきました
1.2.0b1まではWin2000でも利用可能だったのですが
本バージョンのb2より接続できないようです


7×64>XPはOK
7×64>2000はNGでした


サービスは登録されていて起動しているようですが
PowerUser権限ではタスクトレイアイコンの登録に失敗しているようです
一度サービスマネージャからサービスを停止し管理者権限で起動すればタスクトレイ登録には成功し一見正常起動したように見えますがやはり接続できないようです


通常の状態であればタスクマネージャからTrueremoteのタスクは3つ見えるようですが上記の状態ですと2つになっている模様です


もう少し追試してみますので
何かあればまたご報告させて頂きます


くまねこ  2010/06/03


≫ ImageScaleのサブメニューがよくグレイアウト
早速調査致します。少々御待ち下さいませ。よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/06/05


≫ Win2000
早速調査致します。少々御待ち下さいませ。よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/06/05


お世話になっております。いつもありがたく使わせて頂いています。
早速ダウンロードし、検証致しました。
7 64bitにて、UACに問題ないことを確認しました。
ですが、やはりサービスの削除はできなくなっているようです。
動作は幾分快適になっています。
# 相変わらずVGAメモリ不足の警告が出るときがありますが……


>Tera Term
TTSSHはエラー処理があまり上手くありません。
多量のパケットが捌き切れなくなるとsshdでエラーが発生しますが、そのエラーを受け取ると上手く通信を続けられなくなります。
# VNCしかりX転送しかり。
その原因の場合、PuTTYやOpenSSHなどの他のSSHクライアントを使えば解決するはずです。
他のSSHクライアントで解決するならば、あとはTera Term側へ改善要望を出すべきでしょう。


csan  2010/06/05




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO