Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Siegfried 0.9.4 Release
何だか急に涼しくなった気がするのですがうちだけでしょうか。

さて。

Siegfriedの最新バージョンの公開で御座います。ちょっと通信制御の修正を行ってしまって通信バージョンが変わってしまいましたのでいつものようにすみませんすみません。安定性能向上という事で御理解を頂ければと思います。

えー、今回の修正内容ですが、まず先述しました通り通信制御を変更しました。ちょっとPCの組み立ての案件があったので組み立てていたのですが、モニターが近くに無かったのでSiegfriedを使ってインストールを行っていたところ、なんかどうもとあるタイミングで切断される現象が発生しまして、なんかどうもモニターの電源が切れた瞬間にとある処理が走るとそのまま動かなくなるというクリティカルな不具合でしたので修正対応しました。この対応がサーバーだけではなくクライアントも絡めてでないといけなかったので通信制御に若干手を入れてしまった為に通信バージョンが変わってしまった次第で御座います。アプリ側の問題というよりはWindowsOSの問題のような気がしないでも無い感じなんですが。

また、この不具合に関連して、Windowsサービスで起動させた場合において、画面ロック時、ログオフ時、再起動時などのプロセスの権限を変更する必要がある場合に、一旦プロセスを再起動させているのですが、この際にまたとある処理の際に動かなくなるというクリティカルな不具合を見つけてしまいました。こちらはかなり低確率でしか発生しなかったのですが、なんとか原因を特定出来ましたので対応を致しました。あと終了しているのにアイコンが残ってしまうという現象もコヤツの仕業でした。該当する不具合をコメントで頂いていた事も御座いましたので長らく御待たせを致しました。てゆーかこれもアプリ側の問題というよりはWindowsOSの問題のような気がしないでも無い感じなんですが。

あと、サーバー側でFPSの制限を設定しているにも関わらず、OrthrosやKeroRemoteから接続を行うとFPSの制限がかかっていない不具合を修正しました。

そういえば、最近ネットワークにおいておかしな現象が頻発しておりまして、試しにpingを飛ばしてみたところタイムアウトするわするわで、そろそろ光回線をグレードアップせねばならんかとか思っていたのですが、ついでにプロバイダーも変えてみようかと変えてみたところ、速度が上がって安定しました・・・。プロバイダーが原因だったのか・・・。もし同じような現象で御悩みの方はどうぞ御試し下さい。

さて、そんな感じで最新版をどうぞ御試し下さいませ!

Siegfried 0.9.4 Download


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO