Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。


Brynhildr(ブリュンヒルデ)はシェアウェアになりました
引き続きご利用される場合はライセンスのご購入が必要です
詳しくは「こちら」をご覧ください
またブログのタイトルを変えました。
とゆー事で、ブログのタイトルを

リモートデスクトップを開発するIchiGekiのブログ。

とゆー風にまた変えてしまいました。遂にTrueRemoteが外れてしまいました。

いよいよBrynhildrの1.0.0.0のリリースが近いとゆー事でしょうか。その前にOrthrosの1.6.1をリリース予定で御座います。えぇ、iOS版です。Orthrosと言えばiOS版です。Windows版ではありませんので御注意下さい。一応まだ残してありますけど統合されてBrynhildrになります。その為にWindows版Orthrosのほぼ全機能をBrynhildrに実装させましたし。

でもちょっと最近すんげー忙しいのでもうちょっと落ち着いてからになると思います、はい。


65件のコメント ... ( 管理人承認制 )



> Brynhildr 1.0.0.0


現在テスト中で御座いますのでまだ暫くかかると思います。リリースして不具合があってまたすぐバージョンアップでは尚更御迷惑がかかると思いますので、十分にテストを重ねたいと思っております。


ちなみに、常に最新のソフトウェアを導入されておられるようですが、何か御理由が御座いますのでしょうか?


リリースされたばかりのフリーソフトを即業務で御利用されるというには聊かリスクが高いように思えますが如何でしょうか。現に重大な不具合があり翌日にバージョンアップするといった事も過去には御座いましたもので、もしそのような場合に御迷惑がかかると申し訳無いのですが。


IchiGeki  2013/02/24


> コメントの承認制


ブログシステムがWordpressという事もあり、色んな言語のスパムが毎日投稿されておりますので、承認制を外す事が出来ません、すみません・・・。


IchiGeki  2013/02/24


OS:Windows7で、TrueRemote V1.1.0を利用させて頂いております。
大変助かっているのですが、最近BTOのPCを導入しているのですが
権限の関係か画面がでません。


■現象
※Client側
 TrueRemoteの画面は開くのですが、真っ黒のままウィンドゥを大きく
 する事もできません。
※Server側
 タスクトレイの△マークの目玉は動いていますが、しばらくすると白目
 になります。


リモートデスクトップでは、操作できます。リモートデスクトップでは
デスクトップ画面をとってしまうので、TruRemoteがいいのです。
ファイヤーウォール無効化、等
いろいろ設定値を変えてみたのですが、解決に至っておりません。
対処方法をご存じであれば、ご教授頂けると大変助かります。


藁  2013/02/25


ZerRemoteだと、正常に動きます。圧縮コーディクなど関係ありますか?


藁(わら)  2013/02/25


 TrueRemoteから利用させて貰ってます。
こちらは完全に個人利用なので、匿名氏のような規模もなく、単純に、PC切り替え器よりも初期コストが、抑えることが可能という理由で利用させて貰ってます。
そして、複雑な設定が不要というのが、とても良いです。


Ver/ソフトの更新が頻繁=バグ取りをキチンとしてる・新しいアイディアを形にしてると、受け止めて、様々な環境に適したソフトの選択肢があると感謝していますよ。


あと、個人的な要望ではありますがiOS版に続いてAndroid版の発表があると、良いなぁっと期待しています。


まるや  2013/02/25


TrueRemote、Brynhildr、Orthros、Vritra
と長く使わせて頂いております。
非常に良いソフトで助かっています。


デュアルモニタ等のマルチモニタ環境で
全画面をひとつのリモートデスクトップソフトでできると
もっと使い勝手があがって助かるのですが…


技術者として更なる高みへ挑戦されている姿を
まぶしく感じます。
素晴らしい姿勢だと思います。


終焉というと開発を停止という意味合いに聞こえるので
チャレンジ精神を持って、ずっと開発を続けて頂きたいです。
様々な声はあるかと思いますが、私は応援しています。


ほっきょくぐま  2013/02/26


> Brynhildr 1.0.0.0


なるほど。Brynhildrに関しましては、これまでの状況からも「1.0.0.0」をリリース以降も頻繁にバージョンアップする事が予想されますし、全く新しいリモートソフトウェアがリリースされる可能性も御座います。ですので、常に最新バージョン、最新ソフトウェアを採用されるのも良いのですが、動作検証済みの安定したソフトウェア・バージョンを継続して御利用頂くのも1つの案かと思いますので御検討下さいませ。宜しく御願いします。


IchiGeki  2013/02/26


> 画面がでません。


なるほど。例えば、TrueRemoteとリモートデスクトップ(RDP)を同時に接続しては如何でしょうか。もしそれで表示されえば、TrueRemoteをWindowsサービスとして起動させる事で回避は可能かと思います。


あと、可能性は低いのですが、Orthros等の異なるソフトウェアでポート番号を変更してテストして頂けますでしょうか。


もし、上のRDP絡みでなければ、ネットワークやウイルス対策ソフトウェアが問題である可能性がありますので、その辺も確認して頂けますと良いかもしれません。


IchiGeki  2013/02/26


> 画面がでません。2


すみません、ZeroRemoteだと大丈夫なようですね。コーデックが関係してるとはちょっとあまり事例が無いものでのでハッキリとは申し上げにくいところでは御座います。


ちなみに回線種別・回線速度はどのような感じでしょうか?


IchiGeki  2013/02/26


> Android版


すみませんすみません。色んな意味で救世主が現れるのを心待ちにしておりますw


IchiGeki  2013/02/26


> 全画面をひとつのリモートデスクトップソフトでできる


なるほど。実は、サーバー側ではマルチモニター環境においても1枚のキャプチャーデータになってまして、それをモニター番号で切り取って送信をしております。従いまして技術的にはそれほど難しくありませんので今後の実装として検討させて頂きます。


IchiGeki  2013/02/26


> 1の人
あなたからの受注で作成されている訳ではありませんので
「早く作ってもらわないと困る」って感じで意見するのは
おかしいと思いますヨ。


本来ならばフリーのソフトは使わずに
市販のソフトを使うものだと思いますがね…


通りすがり  2013/02/27


> 教えて下さい


現在御利用になられているのは「Vritra 0.9.0.2」かと思いますが、そちらで大きな問題が無いようでしたらそのまま御利用を継続されるので良いかと思います。


業務での御利用の場合、御客様へ御迷惑の掛からないようにするのが最重要かと思います。ですので、バージョンアップやソフトウェアの変更等は、御客様と御相談し、御客様の指示に従うのが良いかと思いますが如何でしょうか。


IchiGeki  2013/02/27


> コメントを全て削除して下さい


すみません。コメントを承認するかを非常に迷ったのですが、コメントの削除に当たりIPアドレスで判別しようかと試みましたが、IPアドレスが毎回異なる為に判別する事が出来ませんでした。もし宜しければ削除するコメントを指定して頂けますと助かるのですが。宜しく御願いします。


IchiGeki  2013/02/28


> 混乱するのも分かります


混乱させてしまい申し訳御座いません。Windows版につきましては、Brynhildrに統合する方向で進めております。宜しく御願いします。


IchiGeki  2013/02/28


私自身は開発側なのでわからなくもないのですが
ページの構造上もあってそれぞれの違いが判りづらいのが問題かと思います。


・TrueRemote:旧来のもので安定(既存継続)使用向け
・Brynhildr:音声と暗号化が可能になった現主力
・Orthros:動画向け(細かい所が潰れるなどする代りにFPSが高い)
・Vritra:Orthrosを取り込んだBrynhildr後継(試験中)
こういった感じで理解しております。
Brynhildr/Orthrosが用途違いであとは世代違い、という事になると思いますが
一見してその辺りの方向性が判りにくいのは確かかと思います。
その辺り提供物の一覧比較表など作って頂けるとどうかなと。


バージョンアップに関しては脆弱性等もありますし
ラピッドリリースが昨今の方向性ですから致し方ない所もあるかと思います。
ただアップデートの内容が良くわかるように(箇条書きの方が把握しやすいでしょう)
特に機能的アップデート(それが必要なければ見送って問題ない)なのか
脆弱性等で速やかなアップデートを必要とするものなのかは重要です。


> 匿名の方
TrueRemoteが継続提供されているのがまさに
既存使用中だからコロコロ変わっては困るという事への対応だと思います。
新しい機能が必要なら仕方ないですが、先端を追うなら致し方ない事ではないでしょうか?


ポートに関してはデフォルトがどうと言う事を気にせず
設定で任意に変更(既存と入れ替えるなら既存のポートを流用)すれば良いかと思います。


> IchiGeki様
Androidの件ですがそちらでも使いたいと申し出た場合
コーデック/プロトコル等開示の可能性があるということでしょうか?


零  2013/03/01


非常に素晴らしいソフトを提供してもらい、感謝してます!


思いやりの無いコメントは、読んでて気分が悪くなりますね。
そういうヤツはほっといて、無理せずに頑張ってね>開発者さん


ふつーに楽しんで使っている人  2013/03/01


> 判りづらいのが問題


すみません・・・。ブログにつきましては全体的な見直しが必要であると常々考えてはおりますが、御覧の通りの有様で御座います。


とりあえず、方向的にはWindowsはBrynhildrとして一本化する予定では御座います。


御迷惑を御掛けして申し訳御座いません。


IchiGeki  2013/03/01


> コーデック/プロトコル等開示


はい、もちろん可能です。iOS版のOrthrosは極めてシンプルな方法で接続されており、コーデックやプロトコルに関しましても技術的に難しいという事は無いと思います。課題点としましては、速度であるとかUIであるとかそういった部分になるかと思います。


Windows側のサーバープログラムにも多少手を入れる必要はあるかと思いますが、それほど大変ではありませんので今の自分の多忙さでも十分対応は可能かと思います。


開発の方是非御願いします!あとWindowsPhone版の開発も募集中で御座います!


・・・あとFirefoxOSとかUbuntuOSとかTaizenとか結構色々ありそうですね・・・。


IchiGeki  2013/03/01


みんな好き勝手に叩いていますね。


少しは1番さんの言いたい事も分かってあげれば良いのに


ポートが変わるのは確かに迷惑だよね。
流用すれば良いって言ったって触らないで済む筈がポート触る事になるでしょ。


しかも全部のソフト見たけどポート皆、初期が違うからね。
相手によってip直すのは分かるけどポートも変えるのは不便だよね。


匿名  2013/03/01


思いやりがどうのとか管理がどうのとかバージョンがどうのとか


複数人のコメント見たけど変だね。


今回の問題点って1の人とichigekiさんの行き違いでしょ。
ほかの人がそんなに批判しても仕方ないんじゃないのかな?


確かに1の人が言っていたコロコロっていうのは
開発路線が変わるとかの問題じゃないと思うよ。


ichigekiさんのやっている事が1の人には伝わらなかっただけでしょ。
そんなに責めたら逆に可哀想だよ。


個人とか開発とかフリーとか関係無いと思うぜ~。


要するにさ
trueリモートがあってそれが廃止方向で後継にbryhildeとか出たよね。
それ高速化出来ずorthrosなら上手く出来たから
前者を静止画で後者を動画用にしちゃった訳でしょ。


で、えっとbryhildeに纏めるんだって言ってたら、纏めるどころかvritraが
出ちゃって、ソフトが異なるって思われたんでしょ?


ichigekiさん的にはbryhildeにするベータ版みたいな意味だったんだろうけど一般的には違うソフトって認識されるよね。


その辺りが伝わらないからコロコロって思われたんでしょ。
だったらその通りじゃん。


trueからbrihildeに移行って言ってたなと思ったら
廃止するかまだ分からないって方向だし


vritraっていうのはbryhildeとorthrosの両方を兼ね備えてて
ortrosが自動だけどvritraは手動も出来るって事だった様な・・・・


あれ今、思ったんだけど色々なブログ読んだけど
要するにvritraがbryhildeっていう認識でもう良いのかな?
これ書いてたこっちも訳が分からなくなって来た 笑


匿名  2013/03/01


御連絡。


匿名さんの御希望により匿名さんの投稿された記事は全て削除させて頂きましたので御理解の程を宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/03/02


vritraのmenuってポップのダイアログタイプじゃないんですか?


ソースみたらdllが関係している?


orthrosの時にはそこを弄ると


部下のPCとか監視出来たんだけど


今回のvritraはサーバー側でアイコンを右クリックするとmenuがどっちにしても出ちゃいますよね。


匿名  2013/03/03


> menu


メニューはOrthrosと変わらずダイアログですね。


IchiGeki  2013/03/04


なんだか、ぐちぐち仰っていた方が舞い戻っているように見えますが、おいておいて。
(ポート問題は、新しい方のアプリで使用するポート番号を古いアプリと同様の番号へ変更すれば良い話ですよ)


今回の件は、ソースも機能もBrynhildrとOrthrosを大体統合したソフトウェアを開発コードvritraと発表したことと、そのページにBrynhildrの後継バージョンとなります。と明記されていなかったために起こった事象に思えます。
※まあ各ニュースサイトがvritraだけ取り上げたせいってのもありますが。


Brynhildrの正式リリース凄く楽しみにしております。
こちらがリリースされれば、TrueRemoteの後継になると考えております。
そこで、可能であれば正式リリース目処をお教え頂けないでしょうか?
ワクテカしながら公式へ見に来るのも良いですが、目処があればその日を楽しみにしていられるのでw
お手数お掛けしてしまったら申し訳ありません。


junk  2013/03/04


menuの項目が
違う様ですね。
これじゃ、サーバー側で弄れちゃうのかな。


orthrosに戻して改造してみます。


匿名  2013/03/04


> Brynhildr正式リリース目処


すみません、そうですね、仰る通りかと思います。Vritraはひっそりとテスト的にリリースしたつもりでしたが、意外と反響が大きく混乱を招いてしまいました、すみません。


混乱を招いてしまったVritraですが、早めにBrynhildrとしてリリースしたいとは考えております。実は「Vritra 0.9.0.3」の開発を進めておりましたが、こちらを「Brynhildr 0.9.9.0」としてリリースを検討しております。結構修正点が多いのでVritraのままリリースとも考えましたが、これ以上混乱を継続させても良くないとも考え、早めにBrynhildrに移行させる考えで御座います。何卒御理解頂ければと思います。ですので「1.0.0.0」は少し先になるかとは思いますが、「0.9.9.0」は近々リリースとして進めているところで御座います。


IchiGeki  2013/03/04


名前入れないと一緒にされちゃうかな。


問題の匿名さんとは別人です。


上に書いた3/1の匿名で長い文章は私ですが他は別な人の書き込みです。


要するに行き違いだから
匿名さんもichigekiさんもそんなに気にする事ないと思います。
文字だから御互いに伝わりにくく
それを第三者の方が更に不快だってなっただけで


それぞれ立場で仕方ない行き違いだと一歩引いて見ていた私は思いました。


後、ichigekiさんが又、次を出してくれる様ですが
要するにこれって名前が違う丈って認識して良いですかね?
結局はbrynhilderだけどその名前で出すにはちょい早いからvritraで出すって事ですかね。


junkさんが言っている事は違うかと・・・
brynhilderの後継がvritraじゃないですよね?
bryhilderを出したいけどvritraっていう名前にしちゃっているだけじゃないの?
そういう話じゃなかったでしたっけ?


trueの後継がbrynhilderでtrueを廃止方向にしていた。

brynhilderの動画の高速化が出来ずorthrosで成功した

前者を静止画用、後者を動画用という意味合いにする事にした

やっぱり本来の目的通りbrynhilderにorthrosを統合して
orthrosを廃止する事にする

と思っていたらvritraという別な物を出して
(以前の話の通りbryとorthが統合されたbry)ですが
出された人は知らなくて別ソフトって認識してしまって混乱?

新たに次のバージョンのvritraはbrynhilderだけど名前は
又、何かあっても困るから完成品とせずにvritraの名前で出して様子見
っていう流れじゃないのかな?


って事は後継ではない様な・・・・
ごめんなさい。
jankさんと私の認識が違うかも知れませんね。


匿名  2013/03/04


vritraのバージョンのダウンロードがブログが3つあって分かれていますよね?


別のソフトの様に同じ所にバージョン別でDL出来る様にしないと
最新のページに辿りつけない人は古いのを拾ってしまうのではないでしょうか?


ichigekiさん。


vritraのページをそろそろ纏めたら如何ですか?


0900は欠陥があって0901になってマイナーチェンジが0902だから
0901か0902なら問題ないけど0900を拾った人はちょい困るのでは?
因みに0903は何が変わるんですか?


あっbryの0990ですね。


匿名  2013/03/04


> 次


次リリースするのは「Brynhildr 0.9.9.0」の予定で御座います。混乱を避ける為にVritraとしてはリリースをしない方向で進めております。


Vritra=Brynhildrという風に考えて頂いても構わないと思います。
紛らわしくなってしまい申し訳御座いません。


IchiGeki  2013/03/04


あっ違いました。
vri0903じゃないみたいですね。
bry0990で出すんですね。


失礼しました。


匿名  2013/03/04


了解です。
すみません。読み間違いしていました。
結構、本当に混乱しちゃいますよね。


こちらが悪かったです。申し訳ないです。
bry一本になると思っていれば良いですね。


色々と出ていたのは完成までのステップで出ていたという事ですね。
楽しみです。
何時頃、出る予定ですか?
自動更新とかバージョンアップとかのお知らせがソフト利用時とかに
出ると分かり易いですけど
無理でしょうから毎日、確認する様にしますね


匿名  2013/03/04


iPhoneから書き込んでいたら間違えてしまったorz
『後継バージョン』ではなく『開発コード』と読み替えて下さい。
(長文の匿名さんの御指摘どおりです)


長文の匿名さんと以前の人を勘違いしており申し訳ありません。
以前の匿名さんと製品の呼び方が似ておりましたため、勘違いしてしまいました。
(製品名の短縮表記する仕方や誤字の量など)


Brynhildrの0.9.9.0としてリリースする旨、承知致しました。
結構な修正があるとのこと、お疲れ様です。
こちらが安定稼働すれば、TrueRemoteの後継として利用させて頂きますね。
※安定稼働といっても現行の0.9.0.2で問題なく動いているのですがw


製作者としては、ブログへの訪問が増えて喜ぶ反面、要望や叩きが増えててんてこ舞いといった状況でしょうが、楽しみながらほどほどに頑張って下さい。
0.9.9.0のリリースを楽しみにしておきます。それでは。


junk  2013/03/04


> Vritra


Vritraは「Brynhildr 1.0.0.0」を公開時にダウンロードを出来ないようにする予定で御座います。


> 「Brynhildr 0.9.9.0」 リリース時期


すみません、ちょっと不具合がいくつかあったのと、追加機能がありまして、開発に時間がかかっております。もう少々御待ち下さいませ。


IchiGeki  2013/03/05


ブログ読んでて気になったのですが


vritraっていうのはブリュンヒルデと一緒ですよね。
orthrosに統合するっていう記事はどうなりましたか?


今度のブリユンヒルデ orthros vritara の位置関係を今一度、教えて下さい。


個人的にはorthrosが良いのかなと思っています。


匿名  2013/03/05


> 位置関係


VritraはBrynhildrと一緒ですね。Orthros(Windows版)は終息する予定です。TrueRemoteも終息する予定です。


つまり、Windows版はBrynhildrしか残らないという事になります。


> orthrosに統合するっていう記事はどうなりましたか?


すみません。それは考えておりませんので記事の間違いという事になります。ちなみにどこの記事でしょうか?


IchiGeki  2013/03/05


>位置関係


orthros brynhildr っていうタイトルでichigekiさんが以前に書かれた奴です。


1本しか残らないなら分かり易く成りますね。


vritraからorthrosに今、戻しました。


vritraではサーバー側のメニューを消す事が出来なくなってしまって
これでは相手が遠隔操作を切ってしまうから管理出来なくなるので


orthrosに戻してアイコンを消してmenuも消して
サーバー側に導入して管理しています。
少し、実験で試行しているだけですけどね。


匿名  2013/03/06


>位置関係


http://blog.x-row.net/?p=3109


ここに記載がありました。
orthrosに統合って


orthrosが上位だと思ったのですが違うのですね。了解です。


匿名  2013/03/06


半年振りにバージョンアップですね。


長かったですね。早く出ないかな~。楽しみです。


追加機能って何ですか?


すごく贅沢な一品だけど更に何か追加されるんですか?


匿名  2013/03/06


> Orthrosに統合


なるほど・・・ちょっと前の記事ですね。Vritraが思っていたよりも出来が良かったもので、Brynhildrに一本化という事に路線変更させて頂きました、申し訳御座いません。


> 追加機能


あー、すみません、それほど大した機能では無いのでリリースされてからの御楽しみとゆー事で。


IchiGeki  2013/03/06


今度のソフトは以前のソフト同様に是非、exeのmenuを…


vritraではmenuが何処に有るのか分かりませんが
DLLなのかexeなのか探しても見当たりませんでした。


サーバー側に終了とかされない様に気付かれない(目立たない)様に
当方はインストール不要のichigekiさんのソフトを利用させて頂いています。


●アイコンを消しているのでタスクトレイには透明で表示されるので
若干、気付かれ難くして居ます。


●menu等をモロモロ削除して居ますのでサーバー側がリモートを終了とかは出来ない様にしています。
プロセスを止める事は簡単には出来ない様にしています。


⇒こうする事でサーバー側を監視・管理出来るので便利なのですが
自分でここまでは簡易的にやっていますが是非、対応して頂けると助かりますがこういうのは難しいですかね。


匿名  2013/03/06


> 監視・管理


サーバー側の利用者に気付かれないように監視するといった事には対応の予定は御座いません。申し訳御座いません。プライバシー関連の法律的に結構グレーな状態になってきているのと、その昔にウイルスに取り込まれたという経緯が御座いまして、結構気を使っているところで御座います。


IchiGeki  2013/03/06


なるほど。
そういう事でしたか。


私の場合は監視・管理というのは目立たない様にって意味です。


タスクトレイにアイコンが出てたら目立って誰も気に成りますよね。


なので非表示やアイコンを透明にしたりプロセスから安易に終了出来ない様にしたりして遣わせて頂いて居ます。


匿名  2013/03/06


ルーターが有ると使えないですね。


もちろん、ポート開放すれば良いんでしょうけど


環境的に出来ないので使えなくて困っています。


FWとDHCPの関係上、要はセキュリティの関係上、ポート開放出来なくて
そういう状況でも使える様になんて出来ないものでしょうか。


匿名  2013/03/06


> ルーターが有ると使えない


うーん、ソフトウェアの仕様上ちょっと無理だと思います、すみません。


IchiGeki  2013/03/07


まだかなまだかなと
毎日、見ていますが更新は出ていませんね。


いつ頃かな。楽しみだけど毎日、チェックは


匿名  2013/03/08


> ルーターが有ると使えない


通常はポート開放するのでしょうが
相手先の環境等でどうしても開放出来ない方も居ると思います。


その場合はVNCの様に操作せる側が操作する側に繋げる様な方法が
出来ればルーターが有っても使えるのではないでしょうか?


匿名  2013/03/10


> VNCの様に操作せる側が操作する側に繋げる様な方法


そうですね、その方法で接続できれば実現は可能かと思います。ただ、その場合は操作する側のポートを開放する必要があるかと思います。ですが、今のところその仕組みを実装する予定は御座いません、申し訳御座いません。


IchiGeki  2013/03/10


操作する側もポート開放は不要です。


実装しない件、了解です。


今度のソフトってorthrosを超えるのでしょうか?


匿名  2013/03/10


いよいよBrynhildrの1.0.0.0のリリースが近いとゆー事でしょうか。その前にOrthrosの1.6.1をリリース予定で御座います


って事は遂に次は
待望のBrynhildrの1.0.0.0でしょうか。


楽しみです。


匿名  2013/03/10


> orthrosを超える?


性能的には若干超えているはずです。


IchiGeki  2013/03/10


> Orthros 1.6.1


OrthrosはiOS版のみのバージョンアップでWindows版は今後リリースされない予定です。


ちなみに次リリースは、「Brynhildr 0.9.9.0」の予定で御座います。


IchiGeki  2013/03/10


> ちなみに次リリースは、「Brynhildr 0.9.9.0」の予定で御座います。


それっていつ頃ですか?


匿名  2013/03/10


> それっていつ頃ですか?


現状では1週間以内にはリリースできそうは感触ですが、テストにて不具合が見つかった場合は延期される事になります。


IchiGeki  2013/03/11


そんなに早かったんですね。


了解です。
楽しみにしています。


皆でよりよいソフトの開発になります様に…


匿名  2013/03/11


ちなみに今度のソフトもorthrosでは接続出来ないですよね?


匿名  2013/03/11


> Orthrosで接続


通信の仕様が異なりますので出来ないですね。すみません。


IchiGeki  2013/03/13


いよいよ新しいのが間も無くですね。


待ち遠しいです。


今日か、明日か、明後日か


匿名  2013/03/15


いよいよ今日か明日には
新しいソフトが出ますね。楽しみです。


半年振りでしょうか


匿名  2013/03/16


投稿を見てて本当に出るの?って思って
読んでたら本当ですね。


もう出るみたいですね。
ichigekiさんからのコメントが無いから
もしかして又、延ばされちゃうかもですよ。


匿名  2013/03/16


現状では1週間以内にはリリースできそうは感触ですがって


まだ出ないみたいだよ?


匿名  2013/03/16


日曜日だし、きっと今日中に出ますよ


1週間以内って事だったんでしょ。


楽しみにしていて下さい。


私も楽しみです。
早く使ってみたい。


匿名  2013/03/17


本当に今日中に出るんでしょうか?
出る様な話もあって期待しているのですが


数日間、コメントが出ていない様な気がしたもので


匿名  2013/03/17


> 今日中


夕方迄には何とかリリース出来そうですんで只今準備中で御座います。ただブログの取扱説明は間に合いそうも無いですので追々修正したいと思ってます。すみません。


IchiGeki  2013/03/17


わ~ぉ。


本当に出るんですね。
本当に御疲れ様です。


楽しみです。


そうですよね。色々と更新、手が回らない…


こちらも準備して待機します。


匿名  2013/03/17




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2024 LAUNCELOT CO. LTD.