Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

iOS版Orthros 1.6.1 リリース。


iOS版Orthrosをバージョンアップしました。

大きな修正点と致しましては、無料版のアイコンが変わったとゆー事でしょうか。右下に「F」の文字が入りました。無料版と有料版が同じアイコンとゆー手抜き具合でしたので対応致しました。2つとも入れてる方はいらっしゃらないと思っておりましたのでこれまで対応が遅れました。すみません。

あとは、コントロールパネルを表示中は画面をタップしてもマウスカーソルの移動までで左クリックはされなくなったとか、通信が不安定な状態でもコントロールパネルの動きには影響を与えないとか、そんなところで御座います。

そんなこんなで宜しくです!


10件のコメント ... ( 管理人承認制 )



開発ご苦労様です。
iOS版のOrthros1.6.1を使用しておりますが、2点教えて頂けませんでしょうか?
1.サーバー側もOrthrosにするのが良いのでしょうか、それともBrynhilderやVritraでも同等の性能が出るのでしょうか?
2.ロングタップ右クリックが出来ないのですが対応予定はありますでしょうか?
お忙しいとは存じますがご返答宜しくお願い致します。


通りすがり  2013/03/08


> サーバー側


現状ですとサーバー側はOrthrosで良いかと思います。


> ロングタップ右クリック


すみません、実装の予定は未定で御座います。


IchiGeki  2013/03/09


Orthros iOSでちゃんと動いています。
いいですね。
ただ、サーバ側の上りが遅いとクライアントが3G回線だと
コマ落ちまでも行かない。音も途切れ途切れ。
画像解像度を落とす機能があるといいなぁ~~(^0^)


sugipooh  2013/03/10


iOSのオルトロス買わせていただきました。
便利に使っていますが、操作性がイマイチなので
もう少し、便利に使えると良いかなと思いました。
色々と使っていますが、iOSでiTap RDPと言うアプリ
があるのですが、凄く使いやすくて便利なので
あのような操作性にしてもらうと嬉しいです。
指で画面を押さえると指の上に拡大鏡が出てきて、
拡大鏡の中央にカーソルが表示されていて
別の指で一本指をタップすると、左クリック、二本だと右クリック
と言う感じが良いかなと思います。
ぜひ検討いただければと思います。


ないとう  2013/03/11


> 3G


えーっと、3Gには未対応ですw
iTunesにも通信環境はWiFi必須と記述しておりますよ。


IchiGeki  2013/03/11


> 操作性がイマイチ


申し訳御座いません。操作性につきましては今後も色々と御意見等を頂戴して改善していく方向では御座います。現状では最小限の操作を行うといった事を目的としており、利便性を高めるといった拡張機能については、将来的に実装を目指して現在も検討中で御座います。宜しく御願い申し上げます。


IchiGeki  2013/03/11


そろそろAndroid版も作りませんか?


Android  2013/03/11


> Android版


すみません、全然開発に時間が取れないでいるのですが、Android版はひょっとすると別のところから登場する可能性が無きにしも非ずといった状況で御座います。自分も楽しみですがお楽しみに!


IchiGeki  2013/03/13


お疲れ様です、いつも感謝しつつ使わせて頂いております。
ありがとうございます。


一点質問があるのですが、Orthrosでの操作終了後に切断するにはホームボタンを押してアプリを閉じるだけでOKですか?
アプリ上には切断ボタンがないためこれが正規の操作なのか悩ましく…


お忙しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


なつの  2013/03/29


> Orthrosでの切断


はい、それで大丈夫です。ホームボタンが押されてアプリがバックグラウンドになった際に通信の切断処理を行っており、再びフォアグラウンドになるまで機能を停止している仕様になっております。


IchiGeki  2013/03/29




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO