Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

iPad3rd。
本屋さんでiPad3と思いきや3の右側に小さく「rd」と書いてある本が多数。後から付け足したんでしょかまさか。

さて。

「Orthros for iOS」なんですが、そーいやiPadとiPad2は手元にあるんですが、iPad3rdが手元に無いんでRetinaにチェックが出来ていない事に気付きました。てかRetinaはたぶん対応出来ていないと思います、すいやせん。iPhone4でも低解像度で表示されますしね。

てか、Retinaにような高解像度にすると画像データがすごくなって通信データ量も増えてちょっと・・・。てな事でRetinaは非対応にしたとゆー感じで御座います。ホントは綺麗に精細な感じで表示出来たら良いんですけどねー。現在でFPSが10程度ですし、確実にそれ以下に落ちますし、もうちょっと先になりますかねー。ま、Retina非対応でも十分に綺麗な感じですけどね。

さて。

OrthrosのWindows版をちょっと前にリリースしたばかりですが、早速バージョンアップの準備中で御座います。と言ってもそんなに変わるワケじゃないんですけど。Windows8RTMで動かしたらサービス周りでオヤオヤとゆーところがあったので修正と音声でオヤオヤとゆーところがあったので修正といったところです。あと微調整箇所がいくつか。ま、スルーしても全然構わないレベルかとは思いますが。

それにしてもiPad3rdを買おうか悩みますな。テストの為に欲しいのですが、「iPad mini」の噂もありますしね。いやはや先立つものが(´д`)


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



音声コーデックがOpusだと面白いかもですね
非常に音質がいいですし、Delayも非常に小さいです


   2012/08/23


> Opus


Opusいいですね。新しい音声圧縮コーデックのようですので知りませんでしたwライセンスもBSDのようですしライセンス上の取り扱いもし易いかと思います。ソースコードもシンプルで簡単だと良いのですがw


IchiGeki  2012/08/23


Orthros for iOSが完成した暁には是非Android版Windows Phone版をですね!


匿名  2012/08/23


> Android版、WindowsPhone版


どちらも端末を持っていないですし、「Orthros for iOS」の有料版の開発もありますし、ちょっと先になりそうなんですけどね(´・ω・`)


IchiGeki  2012/08/23




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO