Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemote 1.2.5 Release
TrueRemote 1.2.4 → 1.2.5

◆サーバーモードダイアログ表示内容不具合修正

サーバーモードのダイアログに「FPS」と「転送量」が、TrueRemoteをWindowsサービスとして起動させると表示されない不具合を修正しました。



という事で御迷惑を御掛けしました。修正版のリリースで御座います。次のが控えてるんで、ひょっとすると最後のリリースになるかもしれませぬとゆー事になります。

と、言いますのも、当初Brionac(仮)とTrueRemoteを切り分けをしようかと思ってましたけど、Brionac(仮)にTrueRemoteに匹敵させる性能を実装させてきたところ、同等以上の性能になりそうな感じですので、もはやTrueRemoteを弄る必要が無いのでは?と思い始めてきましたですはい。で、Brionac(仮)も修正に修正を繰り返し、よーやくリリースの目途がついてきましたのここいらで区切りをつけようかなと。次はコッチだ!的な感じで集中させた方が良いものが出来るとも思います。一点集中で御座います。てかいくつもは無理ですはい。

で、次のBrionac(仮)については、まー基本機能に付いては大体御報告済みで御座いますので、ここいらでクライアントモードの起動メニューのスクリーンショットを掲載してみたいと思います。各項目を御覧になれば大体の機能は御分りになるかと思います。ジャーン!



えぇ、御覧の通り新しいアプリの名前は「Brynhildr」と言います。一応商標とか気を付けたつもりですけどマズかったら今からでも修正しますwwwま、Brynhildrは固有名詞ですしフリーソフトですしそーゆー恐れはまず無いと思ってますけど。

あと、項目を御覧になると御分りになるかと思いますが、結構TrueRemoteと似ています。えぇ、TrueRemoteから切り出したので当然といえば当然ですけど。違うところと言えば、名前、アイコン、接続先がコンボボックス、暗号化通信、コーデックの名称、高圧縮モード、音声伝送あたりでしょうか。・・・結構違いますね。Windows7用のインターフェイスにしたんで、ボタンとかテキストボックスとか見た目も結構変わってますね。あと背景が真っ黒ですけど、この辺は変えるかもしんないです。あとアイコンが32bitカラーになってて縁取りは半透明なんで、どんなタスクトレイの背景色にもマッチします、誰も求めてないと思いますけどwんなトコでしょうか。

名前は「~Remote」とかにした方が良いよ、とゆー意見もありましたけど、スルーして中身で勝負で御座います。この記事とかいーかげん(悪い意味)ですけど、結構中身は良い感じに仕上がってると思いますけどね、自分的に。えぇ、開発に関してはいつも主観的に物事を見てます。客観的に見る事これ重要!とか言いますけど、そんなんだとそもそもモt・・・話が長い!

そんなこんなでBrynhildrのリリースまでもう少々御待ち下さい(´д`)

話がすっかりそれてますけど、これはTrueRemoteのバージョンアップの記事です。えぇ、自由です。



ダウンロード


13件のコメント ... ( 管理人承認制 )



sleipnirを使っいるんですが
zip版のダウンロードがうまくいきません
cnet2_trueremote125_zip.exe&dlm=0
がダウンロードされます


予備のOperaでダウンロードできました


過去のバージョンはダウンロード出来てたんですが
v1.2.4からsleipnirでダウンロードがうま出来ないようなので
お知らせしときます


k  2012/03/02


> zip版のダウンロードがうまくいきません


どうやらIEでもZIP版をダウンロードできない模様です。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/remote/trueremote.html


最新バージョンのZIP版は、窓の杜からもダウンロードできますので宜しく御願い致します。


IchiGeki  2012/03/02


Brynhildrのリリースが、待ち遠しい~です!
そこで、希望したい機能があるのですが、
Wacom等のペンタブレットの筆圧もトレースできたら…
などど、我侭いってすみません。


現状でも、快適すぎるTrueRemote! 
作ってくださって、本当にありがとうございます。


tama  2012/03/03


> ペンタブレット


筆圧はなかなか難易度高そうですね・・・。どんな仕組みなのか興味はありますね・・・。今のところ予定は未定ですがひょっとしたらひょっとする可能性もあります。優先度的にはアナログスティックの次辺りになりそうかなと思ってますけどこれも未定ですので気を長~くして御待ち下さいませ(´Д`;)ヾ


IchiGeki  2012/03/03


某MMOで、PS2のコントローラーを使っているので、
アナログ対応、とても興味があります!


筆圧感知は、のんびりいつかはと、期待してます。
ご多忙なとこ無茶なこといってますが、
季節の変わり目、お体に気をつけてくださいませ。


tama  2012/03/03


ありがとうございますー(´∀`)


IchiGeki  2012/03/03


良いソフトをありがとうございます。


ちょっと質問です。
私はTrueRemoteをノートPCのディスプレイ監視用に使用しているのですが、起動した際にクライアントのクリップボードの内容がサーバー側のクリップボードの内容によって上書きされてしまうようなので、これを防ぎたいと思っています。
クリップボードの共有を無効にすることはできますか?


waka  2012/03/08


> クリップボードの共有を無効


はい、できます。設定ファイルによるオプション指定なのですが、下記の「Administrator」の「設定ファイルオプション一覧」に記述されている「sendclipboard」になります。


http://blog.x-row.net/?p=47


IchiGeki  2012/03/08


サーバー側の自動アップデートができたらいいのになぁ
なんて(*´∀`)


コンボボックス良いですなー


さけまよ  2012/03/08


> 自動アップデート


自動アップデートあったらいいですね~。でも不具合あって動かなくなった時の事を思うと・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


IchiGeki  2012/03/08


ありがとうございます。
ますます使い勝手が良くなりました。


waka  2012/03/08


windows8cpでtrueremote1.2.5を使うと突然マウス操作が受付けられなくなります。
まだ対応してないということでしょうか。
Brynhildrでは対応予定になっていることを切に願います。
よろしくお願いします。


gg  2012/03/10


> 突然マウス操作が受付けられなくなります


Windows8はまだ製品版ではありませんのでOSのバグと信じております・・・。Windows8が発売された後には対応させたいとは考えております。ただ現段階では、入力処理の仕様が明らかにならないと確約する事はちょっと難しいですね・・・。


ちなみに、途中からマウスカーソルも完全に動かなくなる感じですかね?それとも特定のウインドウで発生してますでしょうか?(タスクマネージャやデバイスマネージャなど)
もしそうでしたら、管理者権限で起動させるか、ファイルのプロパティで管理権限で起動させるようにすると大丈夫の可能性も御座います。


IchiGeki  2012/03/10




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO