Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr「2.3.5」リリース

不具合修正版です。

まず、いつの間にやら「DyneCloud」と通信できなくなっていた不具合を修正しました。通信系の安定性向上の折に傷をつけてしまっていたようです。どうもすみません。

あと、設定ファイルでパスワードを指定して起動した際に、パスワード項目が選択状態で起動するようになりました。

あと、ちまちま微調整入ってます。

以上です。

いま思うとやっぱり「家、ついて行ってイイですか? 」で家に来られるのを断らずにガッツリと家に来てもらってリモートデスクトップシステムの開発苦労話とかをガッツリと全国に皆さんに向けて話をした方が良かったんじゃないか説が浮上してきてますけど技術的な話をしてもほとんど編集でカットでしょうしやっぱりダメかあ説。もっと大人になったらどこかで話せるよーになれたら良いなあ。それくらい今リレーサーバーで苦戦してますよ全くもう。

そんな感じです、編集長。

Brynhildr Download


5件のコメント ... ( 管理人承認制 )



IchiGeki様
いつも便利に使わせていただいてます。ありがとうございます。
クライアントで開く窓が小さいので毎回大きさを広げています。
最大化ではなく都合の良い大きさに。
前回終了時の大きさとか指定した大きさで開くことはできますでしょうか。
窓はサーバ画面全体表示でクライアント画面からはみ出ないようにしたいです。
iniファイルをいじってみましたがやり方がわかりませんでした。


pochi  2017/10/12


> 都合の良い大きさ


「brynhildr.ini」の「ClientMode」の項に「windowcx=640」と「windowcy=480」を追加してみてください。接続時のウィンドウのサイズが640×480になると思います。サイズは自由に指定できますのでお好きなサイズにしてみてください。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/10/13


Dynecloudとの通信が復活したと聞いて試してみたのですが
何もクライアント側に表示されません
Dynecloudのアイコンは上下赤くなるのですが。
環境はサーバ、中継機、クライアントすべてwin10,
バージョンは2.3.5、dynecloud0.21 です
ウィルスバスター等切ってみてもダメでした。


がっつ  2017/10/13


> DyneCloud


クライアントなんですがBrynhildrは未対応でして、クライアントはKeroRemote、Orthros、QtBrynhildrのいずれかのみとなっております。恐れ入ります。宜しくお願い致します。


IchiGeki  2017/10/13


分かりました.明日から日本出張なので帰ってきてからまた報告させていただきます.


がっつ  2017/10/13




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO