Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

警察の方々が訪ねて来られました。
警察機関参上

少し前の事なんですけど、警察の方々が訪ねて来られました。リモートソフトウェアを御見せしたところ「ほほぅ・・・」と言われました。テレビドラマで良く見る捜査令状も無いようでしたし、自分の作ったソフトウェアのダウンロードログとか、自分の運営しているブログのアクセスログとかの提出も特に求められませんでした。

・・・ま、例の遠隔操作事件とは別件なんで御安心をw

制服を着た警察官の方も良かったですけど、刑事さんが渋い感じでカッコ良かったです。今後とも宜しく御願い申し上げます。

コレたぶん書いても大丈夫かと思いますけど、もし刑事さんに注意されたらソッコー消します。

あとホントは昨日書くつもりだったんですけど、昨日だとエイプリルフールネタで終わってしまいそうだったんで今日書いてみましたw

年度末突破

年度末を突破しました。いやはや確定申告やら仕事が重なるとかで非常に大変な年度末で御座いました。ちょっと落ち着いて来たのですけど、まだまだ仕事が山積みなんですけど。

まーでも仕事があるって良い事ですので色んな方々に感謝感謝の1年で御座いました。なんかあれですね、年末より年度末の方が切り替わる感じがしますのは職業柄でしょうか。

ちょっと暫くはセキュリティ絡みのお仕事になりそーな感じですので、アラフォーにしてさらに勉強しなくてはイカーンとか思いつつそんな年度初めで御座います。

タブレット

なんか最近移動が多いのでいつも持ち歩くノートパソコンが非常に重くなってきたような気がしないでもないです、MacBookAirの11インチなんすけど。

で、これはWindows8搭載のタブレットなんじゃないかと思い始めて、あれやこれやと物色するも、やっぱ7インチがいいなぁとか思ってみますけど、7インチて無いんすね、ほとんど。次のWindows辺りで7インチとかのタブレットが出るんじゃないかとかゆー噂がありますけど、いやー楽しみです。

で、それまで待つのもアレなんでとりあえず富士通の防水のタブレットを買ってみました。レビューとか書く腕は持っていませんので詳しくは書きませんけど、意外と良いんじゃないですかね、これ。以上w


5件のコメント ... ( 管理人承認制 )



> ノートパソコンが非常に重く
重要性が重くなったのですね?


えふぇめら  2013/04/02


いや、歳で・・・www


IchiGeki  2013/04/02


警察がやってくるなんて、何もやってなくても怖いですね。


もし、仮に別件で違法なことをやっているorしていたとしたらなおさら。


一回、交番勤務の制服警官が住民の情報を集めに家にやってきましたが、やっぱり内心焦りました。


ピンポン鳴ったときはどうでした?


匿名  2013/04/11


> ピンポン鳴ったときはどうでした?


御越しになるのは知っていましたので特に何も(´д`)


IchiGeki  2013/04/12


そうでしたか・・・
失礼しました。


匿名  2013/04/13




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO