Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Orthros 1.1.0.6 Release
Orthros 1.1.0.5 → 1.1.0.6

◆iOS版Orthros接続不具合対応

iOS版Orthros接続時にファイル転送をWindows側で行うと以降の処理が不安定になる不具合を修正しました。

◆設定ファイル不具合対応

極稀に起動時に設定ファイルの読み込みが出来ない不具合を修正しました。

◆その他微調整

その他微調整を行いました。

ダウンロード



ある御仁に不具合の情報を頂きました有難う御座います有難う御座います流石ですね。さて、近日中にiOS版Orthros1.5.0が登場予定です。そして既にiOS版Orthros1.6.0に取り掛かっているという開発スピードで御座います。と言いましても仕事の合間を見てとゆー感じなんで、iOS版Orthros1.6.0はせーぜーソフトウェアキーボードのレイアウトの微調整に過ぎませんけど、今のところ。こーゆーデザイン的なのって正解が無いですし滅茶苦茶悩むんですよねー。いやー左下を1コマ分空けようかそれともきっちり埋めようか。さてふむー。


5件のコメント ... ( 管理人承認制 )



Orthros 1.1.0.6を使用しております。
Windows7のノートPCからWindows7の
デスクトップを操作しているのですが、デスクトップ側にて起動したXPモードで文字入力すると、”-”や”,”等の記号が入力出来ませんでした。
かなや漢字、アルファベットは問題なく、Windows7上では問題無く入力出来ます。
ご対応よろしくお願いいたします。


たかし  2012/12/05


> ”-”や”,”等の記号が入力出来ません


一概には言えないのですが恐らくキーボードマップが異なるからと予測できます。


http://support.microsoft.com/kb/2569052/ja


のように確認されて、XPモードのキーボードを


http://www.youtube.com/watch?v=wurOnhgz_Xc


のように変更されると良いかもしれません。ちょっとXPモードは詳しくありませんので恐れ入ります・・・。


IchiGeki  2012/12/06


回答ありがとうございます。
こちらでもいろいろ検証してみました。


・XPモードを起動しているWindows7にて文字入力すると問題無い
・別のWindows7ノートからOrthros 1.1.0.6経由で文字入力すると
 「-,^,\,@,[,;,:,:」等の記号の入力が出来ない
・「!,”,#」等のShiftキーを押しながら入力する記号は問題無い


ご指摘のありましたキーボードマップが異なる件ですが、ホストOS上からの入力でも、ノートPCからの入力でもキー配列は問題ないようですので、今回の件とは異なると思われます。


上記理由からOrthros側の問題かと考えております。
可能であれば改修をお願いします。


以上、宜しくお願い致します。


たかし  2012/12/07


> ”-”や”,”等の記号が入力出来ません


有難う御座います。こちらでもXPモードで調査等色々と調べておりましたところ、原因をほぼ特定出来ました。現在対応方法を模索中です。もし対応可能であればバージョンアップにて対応させて頂きます。宜しく御願いします。


IchiGeki  2012/12/08


原因特定ありがとうございます。
対応お待ちしております。


たかし  2012/12/08




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO