Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

続・遠隔操作事件。
さて。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/14/news029.html

なんかまた真犯人と思われる人物からメール来たみたいすね。

あのまま消え去るのかと思いきやってとこですよね。なんかそーゆー怪盗めいたのに憧れちゃってる人物だとフェードアウトしそうな気がしないでもないですけど。これはアレですよね、

焦っているんですかね?

今回のメールの意図が良く分かりません。敗北宣言であればもっと明確なモノを送りべきですが、GPSの座標付きの画像ファイルとか神奈川とか地名が書かれたモノが写っている事からも「かく乱」が目的ですかね。自殺をほのめかしているようですが、万が一画像のGPSの座標に自殺者が存在したら、犯人に仕立て上げる算段でしょうか。これは許せんですね。ま、そーゆー事からも「神奈川」や「GPS」の位置情報はダミーの可能性が高いですね。もし「かく乱」が目的だとするならば。隠れるなら人ごみとゆー事で「東京」辺りじゃないですかね。何の根拠もありませんけど。

ま、米国へ協力を求めている事や掲示板に暗号化されていないログがあった事などいくつか情報が出て来てますけど、恐らく実際にミスがあるのか近いところまで来ているかわかりませんけど、犯人に焦りが見えているような気がしますよね。今回の「かく乱」とも見える行動もそれならば説明が付きますし。何か「当たり」があって、突然扉が蹴破られて警察に踏み込まれるのを恐れているのではないでしょうか。

さて、写真に「LANケーブル」と「まどか☆マギカのフィギュア」が写っていたようで。「LANケーブル」は2chだと自殺に結びつくキーワードとゆー事で「2ch閲覧者」を思わせてますけど、まぁこれは前から掲示板へのアクセスは言われている事ですしそれほど目新しさは無いんですよね。で、「まどか☆マギカのフィギュア」ですね。これは自分はアニメ系であると言いたいんでしょうか。正直、これはちょっとストレート過ぎるという思いますです。このサイズなら手軽に入手する事は可能だと思いますし、もし家族と同居していたとしてもまぁスルーされそうな感じですよね。もっとアニメ系のすごい方は等身大のとか所持されていると思いますから、それくらいのを所持してるんじゃないかと思いますけど。いえ、皆さん等身大は持ってないと思いますけど、あくまでもイメージですので。それにしてもコテコテの「アニメ=まどか☆マギカ」とか「ちっちゃいフィギュア」がいかにも「かく乱」とゆー感じがプンプンしますけど。とゆー事からも「アニメあんま興味なし」てゆー「非アニメ系」と推測します。

とゆー事で、

・「若い」
・「アマチュア」
・「東京」
・「非アニメ系」

と引き続きプロファイリングしてみました。素人がプロファイリングとかゆーなとか言われそうですけど、素人でドーモすみません。遠隔操作とか仕事でやってるんでチョット気持ち的には他人事では無いですよね!「お前犯人やろ?」とかゆーのモー飽きたわ!C#は使った事が無いわ!

まーあれですな、自分のイメージ的には「デスノート」の「キラ」みたいな犯人に思えるんですよね。えぇ、週刊ジャンプで掲載されていた漫画の方の。まーそーゆーイメージがついてしまうとそっちの方にしか見えなくなってしまいガチですけど、自分はお巡りさんでは無いものであれですけど、広い視野を御持ちのお巡りさんだ大丈夫かとは思いますけど。ま、お巡りさんはココは見てないと思いますけど。頑張れお巡りさん!刑事ってお巡りさん?


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO