Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

マルチモニター対応版。
TrueRemote 1.0.1β

・マルチモニターに対応(暫定)

マウスカーソル別モニターの画面に移動させると自動的に切り替わる仕組みになっています。別モニターの解像度が異なっている場合、自動的に解像度も変更されます。

・他微調整

ループ処理やサービス起動時の動作変更など色々と変更しました。

ダウンロード

マルチモニターのテスト環境が少ないため、β版での公開でする(´д`)


11件のコメント ... ( 管理人承認制 )



マルチモニターキタ━(゚∀゚)━!


zone screenっていうソフトでサーバー側を擬似的にマルチモニターにして試してみたんですがマルチモニターに反応しませんでした。


環境は
サーバー側
windows7 64bit


クライアント側
windows vista 32bit


です。


ハッチポッチパッチ  2010/02/19


≫ZoneScreen
むむむ・・・(:´д`)
擬似的な環境についてはちょっと検討させて頂きますスミマセン・・・_| ̄|O


IchiGeki  2010/02/19


初めまして。
ファンタジーリモートから愛用させていただいております。
TrueRemoreはスクロールモードのお陰で文字が非常に見やすくなって重宝しております。


質問があるのですが、サーバーモードの時OKを押さずに立ち上がるように出来る方法はないでしょうか。
ファンタジーリモートの時はスタートアップに入れて起動しておりました。
今回サービスに登録出来るようになっているのですが、アプリを終了しようとするとサービスから削除しないといけないようです。


そのため、OKを押さずに立ち上がるか、サービスの削除無しでアプリが終了出来ると良いなと思っております。
お忙しいかと思いますが、ご検討頂けたらと思います。


アキノ  2010/02/19


皆様どうも有難う御座います(´∀`)

≫自動サーバモード
http://blog.x-row.net/?p=191」の記事と同様に「ServerMode」の項に「boot=1」と記述すると自動的にサーバモードして起動します。同様に自動的にクライアントモードと起動するような事もできます。

よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/02/19


> 「ServerMode」の項に「boot=1」と記述すると
書かれたとおりに設定すると
サーバーモードで自動起動する事が出来ました。
ありがとうございます。
これからも使用させていただきます。


アキノ  2010/02/19


追加の報告を


動作しないと書きましたがすいません少し変化がありました。
サーバー側でカーソルをサブモニターに持っていくことでクライアント側でサブモニターが表示されました。


しかしクライアント側で動かすとサーバー側のメインモニターしか表示ができませんでした。


これはメインモニターはメインモニター、サブモニターはサブモニターを表示という関係になっているからでしょうか?


そうなっているならファンタジーリモートのようにモニタの切り替えのような事はできないのでしょうか?


すいませんそれと要望ですがサーバー側のカーソルを表示させてクライアント側のカーソルを消すといったことはできないのでしょうか?


それでは失礼しました。


ハッチポッチパッチ  2010/02/19


≫ メインモニター&サブモニター
えぇ、twitterにも書きましたけど、完全なこちらのミスの大欠陥で御座います・・・申し訳御座いません・・・_| ̄|O
何らかの形でクライアント側からモニターの切替の必要があると思いまして、現在対応中で御座います。

≫ カーソル
サーバのカーソルを表示されて、クライアントのカーソルを消すと、反応に誤差が生じ、レスポンスが悪くなる事が判明しております。マルチモニター環境でVista以降だとマウスカーソルが表示されていない現象も判明しておりますので、こちらも併せて対応中で御座います。

よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/02/19


サーバ、クライアント共にxp sp3を使用しております。


サーバ側をマルチモニタにして
クライアント側から操作しようとしているのですが、
サーバ側のメインスクリーンしか表示されないようです。


例えばVNC Viewerだと横に長い画面として表示してくれるのですが、
今後こういったケースにも対応の予定はありますでしょうか?
#ワイドスクリーンをさらに長くした感じに表示されます。


これができるのであれば、軽くてとても使いやすいので
是非乗り換えたいと思っています。
検討して頂けるとありがたいです。


匿名  2010/02/20


≫ マルチモニター
何らかの形でクライアント側からサブモニターの画面を表示可能にする操作方法を追加するつもりです。メインモニターとサブモニターの位置関係にもよると思いますので、横長とか縦長とか斜長とか非連結など色んな状況が想定されますので、全体を表示というのはなかなか困難かと思われますが・・・。

よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/02/22


すばらしいソフトの開発、おつかれさまです。


今月の東京IT新聞にTrueRemoteが紹介されていましたよ。


今後更なる発展に期待しています。


すいすい  2010/02/22


有難う御座います(´∀`)

今後ともよろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/02/23




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO