Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

モンスター化

5Gの記事を見ていて思ったのですが、もし回線速度が100倍になるなら、今のBrynhildrの仕様上はそのままで速くなることは確実なんです。

でも、今後はCPUも複数コアを始めとした並列処理技術が進んでくると思うのですが、こっちはちょっと現状のBrynhildrの仕様ではあまり恩恵が受けれないかなと。画像圧縮の処理とかを並列化てのが真っ先に思いつくんですが、実は部分的には導入してるですけど思ったほど速くならなくて、あーあ、と思って早数年。

そしてふとしたきっかけで遂に思いつきました、スゲーの。(正確にはそれほど真剣に考えていなかった)

確実にBrynhildrがモンスター化します。CPU負荷をバカ食いします。恐らく数倍。

その分アホみたいに高速になるハズです、たぶん。

ま、その分、通信量も増えるワケで文字通りモンスター化です。もうBrynhildrじゃないです。

まぁ全体設計から見直しなんでちょっといつになるか分からんのですが完成できたら凄いなあと。

そんな事を考えてたらもう夏休み終わりですやん。(自分は夏休みナイですけど)


6件のコメント ... ( 管理人承認制 )



その感じだと、次は Behemoth ですね!


junk  2019/08/27


モンスターチックが名前が良いすねえ。


IchiGeki  2019/08/27


モンスター化も良いのですが・・・オプション設定で低負荷モードもつけてもらえませんか?
遠方PCが低スペックPCの場合、また、別に高速化しなくてもいい場合はモンスター化は邪魔な存在になります。
私の使用環境では、遠方が低スペックPCであること、通信回線が細いというのが多いので。
そうなると遠方操作S/WとしてBrynhildrは使えなくなり、他の遠方操作S/Wを探さなくてはならなくなります。
その時は古いバージョンを使え!というのは無しにしてください。


HAL  2019/09/02


> 低負荷モード


まだBrynhildrになるかどうかも不明ですので何とも言えませんが全てがモンスター化すると負荷が高すぎて動作しなくなる環境が非常に増えると思いますので低負荷モードと言いますか通常モードと言いますかそういった従来程度の負荷で動作するモードは残さざるを得ないと思います。あとこちらはかなり時間がかかりそうな雰囲気ですので世の中のパソコンの稼働状況(例えば5年後にシングルコアで動作しているパソコンがどれくらいあるかなど)なども見つつということになるかと思います。よろしくお願いいたします。


IchiGeki  2019/09/02


これまで、Gungnirなどの多くのバリエーションがリリースされましたが、その後あまりアップデートされず、Brynhildrだけがアップデートされ、バリエーションを使用していても、またBrynhildrに戻っていました。
モンスター化の際に、それらの一本化をお願いしたいですね。


macchan  2019/09/15


> それらの一本化


ご意見ありがとうございます。亜種と言いますか今後も様々なバージョンはリリースしたいとは思っておりますが、今のところは基本的にはBrynhildrをメインストリームで進めていきたいとは思っております。よろしくお願いいたします。


IchiGeki  2019/09/17




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO