Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemote iPhone/iPad版
http://blog.metamix.com/archives/51691172.html

TechWaveの増田さんに記事として取り上げて頂きました、毎度有難う御座います!(´∀`)

えー、コメントにてTrueRemoteのiPhone/iPad版について「検討中」と御答えした件で御座います。

はい、前向きに検討中で御座います、その通りで御座います。

ただーし、皆様御存じの通り、TrueRemoteはカナーリ処理負荷が大きいもので、iPhone/iPadにて果たして満足の得られる結果が出るか否かはやってみないとなんともはやと言った感じでしょうか。CPUとかメモリとか使用量ハンパねーですし。しかもアレですよ、映像圧縮コーデックなぞアセンブラですよ・・・おいらに出来るんだろか・・・(:´д`)

例え出来上がったとしても「こんな遅いのTrueRemoteぢゃないんぢゃー!パリーン!」とかでお蔵入りでリリースしない事も十分あり得るとゆー事ですよ。

納得のいくものが出来上がらないとイヤな性格なモンデ(´д`)

でもまー正直、外出先で自分のiPhoneを眺めながら「これでTrueRemoteが動けば良いのに・・・」と思った事も結構あったりするんで、あったらあったで便利だと自分で思うって事は他の方もきっと思っているはずとゆー感じですかね。

まーちゅー事で、よーわ、ニーズはあると思うのであとはガッツがあればとゆー感じでしょーか。

ところでガッツってなんなんすかね、 バナナ ですかね(´д`)


10件のコメント ... ( 管理人承認制 )



自分のところの社長、iPadでリモートデスクトップ接続を使って
出先からWindowsマシンに接続して操作してたりします。
ネットにつながれば直接エクセルのデータを書き換えたりできるんで、便利だそうで。


ただ、Windows標準のリモートデスクトップ接続は制限事項が多いので
ソフトによってはまったく動かないので・・・


匿名  2010/07/21


Android版があったらいいと思ってます。


えっくすぺりあ  2010/07/22


> リモートデスクトップ
そうですね、リモートデスクトップはちょっと画面を転送というイメージでは無くて、仮想画面を作ってるとゆー仕組みになるので、ソフトウェアによってはうまく動作しないものがあると思います。こういったものに対抗できるようなソフトウェアが作れれば良いのですが、まだちょっと優位点というところが見えないのですよね・・・。TrueRemoteから速度を取るとあまり何も残らない感が・・・(:´д`)


IchiGeki  2010/07/22


> Android版
あー、なるほど、旬ですね。何かこー優れたエミュレーターのようなものが出てこないか期待せざるを得ませんwゼロから作るには何かこーきっかけのよーなものが無いとちょっと今のところ・・・。Androidの端末は持ってないですし・・・。XperiaX10Miniは気になってますがwもし開発するとしても開発検討中のiPhone/iPad版の次ぐらいでしょーか。果たしていつになるんだろ・・・(:´д`)


IchiGeki  2010/07/22


iPhoneでTrueRemote使えたら最高です!
期待しています!
でも、無理しないでください。
最近暑いので。
IchiGekiさんに死なれちゃ困る。


michibashiri  2010/07/23


一番の問題は作ったとして。
AppleがAppStoreに置くことを許可してくれるかどうかですね・・・


ぎんなん  2010/08/20


Appleは確かにリジェクトの問題もあるなぁ
これからはAndroid版のほうがいいかも


CyberBob  2010/11/18


TrueRemoteで接続し、TV等の外部出力が可能であれば、Bluetoothキーボードと組み合わせて・・・なんて夢が膨らみます


通りすがり  2011/02/23


最悪ファイルのちょい修正的な感じでもいいから
出してほしい


とーー  2014/07/01


> 出してほしい


TrueRemoteは開発を終了しております。恐れ入ります。後継のBrynhildrで御試し頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2014/07/04




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO