Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

雪。
なんか12月に入ったばかりだとゆーのに雪がスゲーっす。雪がドカーっと降った前日にスタッドレスに交換しといて良かったっす。昔はスパイクとゆー威力抜群のタイヤだったんですけどね。

そーいや、周りでハイブリッド車に乗り換えた人が多数いるんですが、ハイブリッド車で四輪駆動(4WD,AWD)て珍しいんですよね。なのでほとんどが前輪駆動(FF)だったりします。で、前輪駆動って言っても結局は前輪の片方が空転したらもう片方は微動だにしないんで実質一輪駆動なんすよね。雪が車の腹につかえるとアウトです、ハイ。ちなみに前輪駆動でもLSDとかついてたらもう片方も動くんですけど、ディーラーの人からは「この辺の雪道なら気休め。」と言われましたがw

もちろん自分の車は四輪駆動なんですけど、かれこれ7年くらい乗ってるんで燃費も悪くなってきましたしそろそろ変え時かなと思ってますけど、この四輪駆動ってのに絞ってしまうとなかなか良さげな車が無いんですよね。さてどうしたものかと考えてたらまた1年くらい経っちゃうでしょうけど。

あと、雪がガガーっと降ると我が家で活躍するので除雪機ですね。活躍量がパネーっす。以前はスノーダンプで除雪してましたけど、えーと・・・体が限界でヤンス。今朝はそれほど降ってなかったので除雪機を出すまでも無いなと久々にスノーダンプを使いましたが、腰がイテー。もう除雪機ナシでは無理みたいです。ま、農家なんで除雪量もパネーっすけど。

で、実家の親父も除雪で悲鳴を上げておりました。実家は農家で無くってモチのロンでスノーダンプがオンリーなんです。ま、除雪する場所もそれほど無くって3台の車の前くらいなんですけど、除雪車がガガーっと車の前に雪山を築いていくものですから、それを除雪しないと車が出なくて仕事に行けない的な。それを親父が除雪する的な。

この親父とはショッチュウ言い合いになりやす。なんかこー上手く意見があいませぬ。どーも考え方が似ているせーもあるのでしょーが、いっつもバトルに発展します。ま、バトルと言っても熱くなるのはいっつも親父のほーなんですが。で、最近は「除雪機を買うてくれ!」とかホントそんなんマジ無理に決まってんやんか。「弟にやらせればえーやんか!」とか言い放ってみましたけど、弟にも頼りたく無い親父の気持ちを知ってますけど。てか弟もそんなにやらないのも知ってましたけど。まーでもスノーダンプでなんとかしろって事ですよ。

・・・グヌヌ、しょーがない、新しい車を買うつもりで貯めた頭金で一番安い除雪機を買ってやるか。でもこれは親父にぢゃなくって弟に買ってやるんだからね。これがあれば弟も少しは手伝うかな?とか思って買うんだからね。親父のタメとかそんなんじゃ絶対に無いんだからね!

とかそんなどーしよーもないツンデレ野郎なんです、ワシ。

それにしても自走式の除雪機てこんなに高いのか・・・。中古の軽四が買えそうじゃないですか・・・。こんなん丸出無理子さんぢゃないですか・・・。カッチョエーんですけどねー。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



 んじゃ、フェラーリの四駈買ったら乗せてね。


ねんいち  2012/12/13


そんなんあるんや(´д`)


IchiGeki  2012/12/13




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO