Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr 1.1.4 Release
御報告のありました不具合修正バージョンで御座います。

「1.1.2」に暗号化通信を調整した影響で、それ以前のバージョンとの暗号化通信ができない不具合の修正を行いました。御迷惑を御掛けしまして大変申し訳御座いませんでした。

あと、メニューのセパレータの変更や異なるアプリ(BrynhildrとSiegfried)での接続を行った際のメッセージの変更などを行いました。

とゆー事で急ぎのリリースとあいなりました。

ダウンロード


12件のコメント ... ( 管理人承認制 )



前も報告した不具合ですが長時間つなぎっぱなしにしてると
(だいたい、3~7日くらいで発生)
FPS が1になって画面が一切表示されなくなるという不具合があります。
この問題自体は、初期のバージョンからあるのですが、
サーバーのProcess を別の遠隔ソフトで落としてやって、サービスに再起動させると嘘のように復活します。
多少メモリ消費は大きくなってるのですが、
ちょっと違うようで、なんか、プロセス内でのネット周りのリソース枯渇してるような
気がします
普段Win2000をホストにしてるんですが、Win7でやってた時も1度発生した記憶があります。
なんか、わかりませんかね?


黒翼猫  2015/08/11


> FPSが1になって画面が一切表示されなくなるという不具合


Windows7のテスト機上でサーバーモードで365日起動させっぱなし(アップデートで再起動はしていますが)の環境はあるのですが、たまに接続してもそのような問題は特にないですし、際立った御報告もないように思います。


ただ接続しっぱなしではありませんので、ケースが異なりそうですね。接続しっぱなしで、ネットワーク周りであればsocket(Win32API)のsendとrecvしか使っていないはずなのですが・・・。プロセスで利用しているメモリやハンドルに異常がない限りは、OSやデバイスドライバやハードウェアに問題がありそうな気がしないでもないですが。


とりあえず現象が発生した際のサーバー側のログファイル(log.txt)を送って下さい。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/08/13


いつも利用させていただいております。


VAIO Pro11にbrynhildrを導入して他のパソコンから操作した際、カバーを閉じていない場合は特に問題ないのですが、閉じた状態で操作した際、エクスプローラーやブラウザなどの全てのウインドウが表示されない状態となっております。


VAIO側の構成としてはWin8.1で、UACはレジストリを含め無効状態、brynhildrのバージョンは1.1.3です。


可能でしたらご確認のほどお願いします。


名無し  2015/08/14


> 全てのウインドウが表示されない状態


カバーを閉じた際に、スタンバイもしくは休止モードなどのOSが省電力状態になっているのではないでしょうか?電源の設定で「カバーを閉じても何もしない」という項目があったと思いますのでそちらをお試し頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/08/16


ログ見てみました。


PID:1312 [ 2015-08-20 13:56:32 ] Disconnect:3154(-1)
PID:1312 [ 2015-08-20 13:56:32 ] Disconnect:6565
PID:1312 [ 2015-08-20 13:56:32 ] Disconnect Control:7910
PID:1312 [ 2015-08-20 13:56:34 ] Client:[ XX.XX.XX.XX:62549 ]
PID:1312 [ 2015-08-20 13:56:34 ] Client OS:6.1
PID:1312 [ 2015-08-20 13:56:34 ] Connect Control:7893


画面が真っ黒になった時は 82秒に1回のペースでこんな内容でLOGがサーバー側に記録されていました。間の処理で2秒かかってるので 80秒が待機時間かな?


黒翼猫  2015/08/20


便利に使わせて頂いております。


クライアントパソコンを2台にしたいと考えておりますが
サーバパソコン1台に対して、2台のクライアントパソコンから
同時に接続することは可能でしょうか。


御教授頂けると幸いです。


よよよ  2015/08/20


> Disconnect:3154(-1)


どうもsocketのrecvで-1が返ってきてますね。パケットが破損してるっぽいです。


その後のbind、listen、acceptは成功してるようですし、ソケット自体に問題は無いと思うんですよね。


ちょっとバージョンが古いようですが、その辺は変更してませんのでバージョンアップしてもそれほど変化はなさげな気がしますし。


ソースコードをもうちょっと調べてみたいと思います。


IchiGeki  2015/08/21


> 同時に接続することは可能でしょうか


Brynhildrを別ポートで2つ起動させる事でそれぞれのポートに接続する事で同時接続は可能かと思います。その際にはサーバー側のBrynhildrのフォルダを分ける事をおすすめ致します。


ただ、同時接続になりますとBrynhildrの設計上、非常に負荷がかかる恐れが御座います。これまで有償では同時接続可能のタイプをいくつか開発致しましたので御希望でしたら御相談下さいませ。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/08/21


IchiGeki様


便利なソフトをありがとうございます。
IPv6には対応しておられないようですが、「近々」の対応予定はございますでしょうか?
その際は有償版となりますでしょうか?


ご対応いただけると大変有用なのですが・・・


新規ユーザー  2015/08/21


> IPv6


もちろん対応は予定しておりますが、直近かどうかと申しますともう少し先という事になるかと思います。ただ、通信部分に少しの修正を加える程度で対応出来そうですので、IPv6専用という事であればそれほどの修正量は無いのではないかというところで御座います。恐れ入ります。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/08/22


PID:788 [ 2015-08-23 14:56:14 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:56:14 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:57:04 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:57:04 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:58:03 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 14:58:56 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:58:56 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:59:56 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 14:59:56 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 15:01:02 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 15:02:00 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 15:02:00 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 15:02:51 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 15:02:51 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 15:03:52 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 17:42:42 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 19:11:50 ] TimeOut Control:12921
PID:788 [ 2015-08-23 22:16:43 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 22:17:28 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 22:18:18 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 22:18:18 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:18:18 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:19:02 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 22:19:47 ] Disconnect:3264(0)
PID:788 [ 2015-08-23 22:30:10 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:30:11 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:30:52 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:30:52 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:31:34 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:31:34 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:32:16 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:32:16 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:32:16 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:32:16 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:32:57 ] Disconnect:3264(-1)
PID:788 [ 2015-08-23 22:32:57 ] Disconnect:3138(-1)
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:51 ] Disconnect:3221(0)
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:51 ] Disconnect:6730
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:51 ] Disconnect Control:8107
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:51 ] Disconnect:10217
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:51 ] Disconnect Video:10254
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:52 ] Disconnect Sound:11910
PID:788 [ 2015-08-24 00:42:53 ] Client:[ xx.xx.xx.xx:52887 ]
PID:788 [ 2015-08-24 00:43:54 ] Accept Error:12968
PID:788 [ 2015-08-24 00:44:56 ] Accept Error:12968
PID:788 [ 2015-08-24 00:45:57 ] Accept Error:12968
PID:788 [ 2015-08-24 00:46:59 ] Accept Error:12968
PID:788 [ 2015-08-24 00:48:00 ] Accept Error:12968
後延々と同じエラーでした


黒翼猫  2015/08/25


> Disconnect:3264(-1)


ちょっと思ってたのと違ってました・・・。


このログなんですが、接続中にさらに他からも接続されようとすると出力されるログですね。(Brynhildrでは無い可能性が高いです)


で、「Accept Error:12968」はソケットの待機テストに失敗してますね。自分自身への接続に失敗してる感じです。この時点でソケットが異常状態になってるぽいです。


とりあえず、重複して接続を受けているようですので御確認を御願い致します。


宜しく御願いします。


IchiGeki  2015/08/25




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO