Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

次回予告。
実は「1.1.1β4」を開発してたんです。

ちょっと忙しくて、ホントにちょっとしかない合い間合い間の開発なんですけど。

「忙しい」の内訳ですが、ちょっと複数の仕事の案件が重なっておりまして・・・、

あっ!これを御覧の御客様!言い訳ではありません!しっかりやっております!(((;゚Д゚)))

御客様は神様です。

あー、でも昨日は早朝から夜まで田んぼ作業やってまして、疲労で早めに寝ました・・・。スミマセン・・・。

本気で「田んぼロボ 田吾作RX」を開発したいと思いました(´д`)

さて。

とゆー事で、仕事がメイン (もちろんです!当たり前です!息抜き?リフレッシュ?ナニ言ってんだ!そーゆーのはキチンと予定通りに仕事のこなせる人間が言うもんだ!あ、すみません、こっちの話です。) なので、TrueRemoteは二の次なんですが、田んぼ中にも色々と考えた結果、

「1.1.1」はスルーする方向で(´д`)

色々とブログのコメントにて頂いた御要望や、ネット巡回して見つけた「ここがおかしいTrueRemote」みたいな感じのをある程度反映できれば良いかなと思ってまして、内部の気になる部分も含めてガッツリと修正する事にしました。もちろんGaeBolgVideoCodecにも手を加える予定です。まーやる事は大体決めてるんで、ササっと完成しますよ、キット・・・たぶん・・・。

とゆー事で次回は「1.2.0β1」になる見通しです。チラっと考え中の構想をチラ出しすると、

選択できる色数が増えます。

以下次号!


12件のコメント ... ( 管理人承認制 )



1.2.0はどんな機能が付くのか今から楽しみです^^
将来はあんな機能やこんな機能が!とか色々勝手に想像してたりしなかったり


くまねこ  2010/04/20


≫ 1.2.0
えー、将来的には、サーバーモードが無くなったり(別サーバーを経由するタイプ)、複数の同時接続が出来たり、音声転送が出来たり・・・あとは何がありますかね?w


IchiGeki  2010/04/20


!?
サーバ経由ですか!
音も確かに欲しいですね.


個人的に思うのはローカルからD&Dでファイル転送できるのは普通ですが,リモートと連携してあたかもExplorerに操作してるような感覚で使える物が有ればなと^^
要するに落とした位置にファイルが転送されるシステムです.


何故かこの手の機能って実装されないんですよね.RDPに限らずVMアプリケーションでも中々見かけません.VMWareは近い感じで使えますが何故か出来たり出来なかったり不安定ですし.
やはり技術的に難しいのでしょうかね?


あとはなんとかサーバを起動したままバージョンアップする方法があればなあと思います.安定版が出てしまうとあまり必要な機能ではないのですが.


何にせよ今後も色々便利になりそうで楽しみです^^
リリースして間もないのにVectorでもダントツ1位っぽいですし素晴らしいです.
ではでは^^


くまねこ  2010/04/20


音声伝送と画面一部分転送が実装されたら、640×480ぐらいのウインドウ動作するゲームorブラウザゲームがうふふな速度でリモート操作できる妄想がしました(w


半通りすがり  2010/04/21


携帯電話から接続出来たらいいなぁ。。
ちょっと趣旨が違うかもですが。。


たかし  2010/04/21


≫ 新ファイル転送
なるほどー。ファイルリストなどを転送できれば可能かもしれませんねー。できない事は無いと思いますのでひょっとすると・・・w


≫サーバを起動したままバージョンアップ
実はあります。「trueremote.exe」のあるフォルダに「new」というフォルダを作成し、その中に新しい「trueremote.exe」を放り込むと自動的に差し替えられます。サービス登録されていても有効です。・・・のハズなんですがちょっと不安定な要素もありまして非公開です。公開しちゃってますけど。


IchiGeki  2010/04/21


なんと!!
既に起動状態でバージョンアップする方法があったのですか!
やはりサーバですとこういう機能があればと誰しも思うんですね^^
不安定でも何でも一時的にでも動作しさえすれば,ログオフやリセット動作でなんとかなりますしキーボードやマウスはともかく,モニターを繋がなくてもいいので助かりますから.


是非次回のバージョンアップ時に試してみたいと思います.
隠し機能の公開感謝いたします.


くまねこ  2010/04/21


ベクターからDLさせていただきました。
でも・・・
残念ながら不具合の報告です。私の使い方が間違っているのかな・・・
AcerのホームサーバーとVistaマシンで使おうとしたのですが、
接続は出来たようですが、画面が真っ黒。
わたくし、ここに来られる皆さんのようなパワーユーザーではないので、どうしていいものか全然分かりません。スミマセン。
IPアドレスはよしとして、ポート・ナンバーの設定が分からないです。デフォルトのままの”50000”で試行しています。リモートディスクトップ接続でホームサーバーのTrueRemoteを立ち上げ、設定。リモートディスクトップ接続の接続を切り(サーバーの再起動とか)、Vistaマシンよりアクセス、接続は成功するようなのですが、画面が真っ黒です。
ぜひ、この、TrueRemoteを使わせていただきたいので、この現象の回避方法をどうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。
サーバーのOSは”Windows Server 2003 SP3 ”
PCは”Vista Home Premium SP2”
です。


ひろし  2010/04/21


≫ 真っ黒
「リモートデスクトップ終了時」の例の件ですね・・・。なかなか難航している件で御座います・・・。OSガラミっぽいので対応できるかチョット不明なのですが頑張りますので応援してて下さい(´Д`;)ヾよろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/04/22


お久しぶりです。
音声転送が実装されないとZeroRemoteから乗り換えられないのでずっと待ってます^^


リモートディスクトップの件ですがこの手のソフトでまともにリモートディスクトップが動作するのは殆ど無いので問題無いと思いますよ。
まあ、穴が見付ればそれに越した事は有りませんが。


ryo  2010/04/23


>落とした位置にファイルが転送される


これ確かLogMeInの有料版では実装されていましたね…。
あれは音も出るし流石というか…高いので30日の無料試用期間しか触ってないですけど。


VNCやLogMeInなどでフルスクリーン時にマウスを上端に持っていくとメニューが出てくるとことか、
UltraVNCのScroolLockがオンの時だけWinキーやAlt+Tabがリモートで使えるようになる機能とか、
他のソフトの良いところはパクってほしいです(笑)


追いつけ追い越せで頑張って下さい


hain  2010/04/28


先月のIP!に載ってましたね(*^-^)
忙しくて大変そうですが頑張ってくださぃ!!p(*^-^*)q
影ながら応援していますd(*⌒▽⌒*)b


はっちん  2010/04/28




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO