Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

起動オプション。
TrueRemoteは基本的に起動オプションを実装しておりません。

「起動オプション風」の使い方としては、接続先毎にTrueRemoteのフォルダを丸ごとコピーして利用しています。その際に設定ファイルである「trueremote.ini」の「ClientMode」の項目に「boot=1」を追加します。そうすると、起動メニューが表示されず自動的に接続先に接続にいくとゆー寸法です。

同様に「ServerMode」の項に「boot=1」と記述すると起動メニューが表示されずに、自動的にサーバモードとして起動します。これはスタートアップに登録する際などで有用になると思います。

「trueremote.ini」の設定の仕方はコチラにも記述しましたので御参考下さいませませ。

さてそんなこんなで「v1.0.1β」の段階でかなりのオプションが追加されてまして、「v1.0.1」のリリースの際に全てのオプションを公開しよーかと考えておりますので御楽しみに!


3件のコメント ... ( 管理人承認制 )



なるほど、INIファイルを変更すればよいのですね。
そうなると、INIファイルの名前を変更する起動オプションが欲しくなりましたぁ~。


ななし  2010/03/04


≫ ini
あ、そうなっちゃいますか、やっぱりwちょっと他にも考えるところがありますので検討してみますねw

よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/03/04


>>ななしさん
うまいこと言うねー
GJ


>>一撃さん
頑張っておくんなましー


S70  2010/03/05




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO