Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Windows8CP vs Brynhildr
とゆーワケでBrynhildrがWindows8CPだとまともに動かないよ問題の続きなんですけど、仕事の合間を見ながらちょいちょいっと片付けようか思ってましたけど、

思ってたよりスンゲー大変で結局夜更かしとかそんなパターン・・・(:´д`)

色々やる事があるのに気になると先に進めない損な性格・・・_| ̄|Oイヤーマイッタ

そんなこんなでBrynhildrがWindows8CPで何とか動くようになりました~(゚∀゚)

とかいいつつも御分りのとーり暫定なんですけどね。とりあえず手元にあったノートパソコン(Core2Duo)で動作する事を確認しました。こんな感じで製品版でも動く事を期待しつつ、これで安心して仕事に戻れますw

動作写真取ったんでアップしときまふ。

Windows8の目玉のメトロ画面。まぁ色々と酷評あるみたいですけど、シュルシュルっと動きますし、動きはスムーズですし、おいら的にはキライじゃないですけどねー。こーゆーのは慣れじゃないですかねー。メニューとか画面の切り替えがもうちょっと分かりやすいと良いかなと思いますけど。いえ別に構わんのですけどね。



Windowsサービスとしてもしっかり動きますんでサインアウトの画面でも操作できまする。ログオフとかログアウトとかゆー名前じゃないんですね。いえ別に構わんのですけどね。



こやつです、問題の下の画面。Windowsサービスにするとログインユーザーのプロセスが起動できなかったもんですから、ダイアログも出せずに大変でした。あの手この手でプロセスを色んな方向から起動させる方法を試して何とか見つけました。さすがにあんまり参考になる資料も見つかりませんしね、いやはや。あとタスクトレイのアイコンも出ませんでしたね。ま、ログインユーザーのプロセスで表示させてたんで当然ちゃー当然なんですけど。UACとかUIPIとかユーザー権限関連がVistaからヤケにしんどいんですけど・・・。いえ別に構わんのですけどね。



さて、そんなこんなで音声伝送も出来てるよーですので一応は大丈夫ぽいですけど、もうちょっと時間を掛けてテストをやりまする。てか、ガツーン!と修正したんでテストやり直しな感じなんですけどね・・・。暫くテスト運用しながらバグあれば潰していくパターンですかね。とゆーワケでBrynhildrのリリースまでもう暫く御待ち下さいませませ。

ちなみにTrueRemoteに同様の修正は・・・不安定になったら困りますし・・・今のところ予定無しで御座います、ごめんなさい_| ̄|O


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



win8動かないコメントした物です
大変お疲れさまです
1.2.5でUAC切ったら無事動きました
ありがとうございました。
新作の方も大変だろうかとは思いますが、陰ながら応援させてもらいます
頑張ってください!


g  2012/03/20


> 動きました


なるほど、よかったですー(´∀`)


新作だいぶ大丈夫になってきましたー有難う御座いますー。この感じだと月末に3月末にリリースできそーですー。よろしくですー。


IchiGeki  2012/03/21




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO