Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

IPv6専用リモートデスクトップ「Eureka」初公開

とゆーことでIPv6専用リモートデスクトップ「Eureka」を公開です。

Eureka 0.1.0 Download

概ねBrynhildrと同じなんですけど違うところと言えば「IPv6専用」とゆーことですかね。IPv4は取り外しましたんで。IPv4の時代が終わりいずれ来るIPv6とゆービッグウェーブに乗ってみた次第です。



ですので起動すると入力項目からしてこんな感じです。ご覧のよーにIPの欄が長い!IPv6に対応するってこんな風になるってことなんですね。デザイン的に如何なものかと思いますけどまー仕方ないです。

あ、ちなみにEurekaってGungnirをベースにしてます。ですのでってゆーのもアレなんですがWindows10専用にしました。

ですが、GungnirにはなかったRagnarokは対応させましたんでアナログゲームパッドは動いたりしますのでこの辺が気になった方はどうぞお試しを。

でもって、VideoのCompressモードの映像周りを調整してありまして最新版です。まー、クラウドゲームをちょっと意識しちゃってますのでその辺を中心に。

あと、メニューの項目を調整してあります。別にいらんかなーと思うやつは起動メニューから削除しました。主にクライアントモードの項目ですが起動したらウィンドウメニューからは操作できますのでご安心を。

あと、バージョンが「0.1.0」からもうお分かりのよーにテスト版中のテスト版ですので動けばラッキーくらいで。IPv6になるとこーなるんだー、ほー、程度でご覧頂ければとこれ幸いでございます。

あと、名前は「Eureka(エウレカ)」でプロトオズマ撃破が嬉しくてついカッとなってやってしまいましたが後悔はしてません。

あと、このEurekaはあくまでIPv6の技術的な実装テストにすぎませんのでいずれどこかのアプリやらに吸収される予定ですのでいつかなくなる運命のアプリではあります。はかないですね。あーかなし。

そんな感じのEurekaですがよろしくどうぞー。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO