Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr 1.1.3 Release
えー、Siegfriedのバージョンアップに追随で御座います。

主に「Windows8でのシャットダウン周りの改善」とか「ウインドウサイズの不具合修正」とか「他微調整」など、「Siegfried 1.0.3」とほぼ同じ修正内容で御座います。そのうち同時リリースでも良いんじゃないかと思う次第で御座います。

Windows10リリース直前とゆー事もありますけど、まだチラリとしか触った事がありませんし、リリースされたらそれまでとはガラッと変わっていたとかゆーのが恐ろしいので、Windows10がリリースされてから触っていこうかと思っておりやす。

あと、やろーやろーと思っているBrynhildrのコーデックの調整がまだまだできそーにないのですがなんですかねこのモヤモヤ感。ま、どーせまたアセンブラバリバリの部分なんで腰を据えないといけないのですけれども。

んなトコでーす。

ダウンロード


5件のコメント ... ( 管理人承認制 )



Windows10で動作させたくて、ずっと使っていた1.0.0.1から一転、
1.1.3にアップデートしてみました。およそ2年ぶりの更新であります。


brynhildr 1.1.3
サーバ:Windows 10 Pro 64bit
クライアント:Windows 7 Pro 64bit
有線のローカル接続で繋がっています
サーバ側のサービス登録はされていません


Windows10にて特定のダイアログ?を開くとリモート側での操作が一切出来なく
なります。ダイアログを閉じると操作可能でした。
その現象に気づいたのは「設定」「更新とセキュリティー」「ライセンス認証」
とたどり、「プロダクトキーを変更します」ボタンで「プロダクトキーの入力」
ダイアログが表示された時でした。
その時は何か不調だったのかなと思ったのですが、アプリケーションソフトの
インストール時にも操作不能状態が発生していました。何となくだけどモーダル
ダイアログが出ると発生するっぽい?


まだbrynhildrの動作環境にWindows10がないので、問題は把握しているの
かもしれませんが報告ということで。


hama  2015/07/31


> リモート側での操作が一切出来なくなります


恐らく、Windowsサービスに登録されていないとの事ですので、管理者権限のウインドウを操作できないものと思われます。例えば、デバイスマネージャのウインドウなどです。


こちらは、Windowsサービスに登録を行う事で操作が可能になると思われます。


Windows8以降は、ユーザーが管理者であっても、アプリは管理者権限で起動させる必要がありますので注意が必要です。


宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/08/01


いつも大変お世話になっております。
200台近いパソコンのリモートメンテに便利使わせていただいてます。


Ver1.1.3はそれ以前のバージョンと通信できませんか?
勝手に今までは前のバージョンと通信できていたとおもっていたのですが
今回は通信できないようなので問合せさせていただきます。


OS:Windows 8.1 64Bit
です。


Niki  2015/08/07


> Ver1.1.3はそれ以前のバージョンと通信できませんか?


確認しましたところ、「1.1.2以降」に関して通信ヘッダーの暗号化/復号化の部分に不具合がありましたので現在対応中で御座います。御手数では御座いますが「Encryption」をOFFにして接続を御確認しては頂けないでしょうか?もし接続出来るようでしたら次のバージョンにて暗号化通信の際も「1.0.4以降」に関しては接続が可能となります。


尚、異なるバージョン間の通信に関しましては、最新バージョンでは「1.0.3以前」とは通信が出来ない仕様となっております。恐れ入ります。


御迷惑を御掛けして大変申し訳御座いません。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/08/08


素早い対応ありがとうございます。


取り合ずVer1.1.0間では「Encryption」をOFFでの通信を確認しました。
対応版の新しいバージョンも出たみたいないので動作確認をして
そちらを使いたいと思います。


ありがとうござます。


Niki  2015/08/10




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO