Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Siegfried 1.0.0 Release


Siegfriedの正式版バージョン「1.0.0」の公開で御座います。

ようやくベータ版では無い正式版となります。正式版と言いましても不具合が全く無いかと言えばそうでもないかもしれませんけど、Brynhildrが既に正式版になっておりますので、映像と音声の圧縮以外は設計的に同じですので、とっくの昔に正式版へ移行していても可笑しくは無かった事にはなりますが、ズルズルと延びてしまって今に至る感じでは御座います。

ベータ版だから使わない、といった方は少ないかと思いますが、とりあえずこれで一区切り付ける感じでしょうか。晴れてBrynhildrとSiegfriedの両方が正式版となりましたので、片方がベータ版なのでといった風では無く、同じようなレベルで御利用を頂ければ嬉しく思う所存で御座います。

そんなこんなでリモートデスクトップは「圧縮のSiegfried」と「高速のBrynhildr」と言った風に御利用のシーンに応じて使い分けて御利用を頂くスタイルで今後も末永く御利用を頂ければと思いまする。

ダウンロード


5件のコメント ... ( 管理人承認制 )



正式バージョンリリースおめでとうございます!
自分は2014はじめから使わせて頂いているにわかですか、
やはり魅力はほかと比べて軽いと思うことです。
リリースお疲れ様でした。


K:D  2015/04/02


御利用を頂きまして有難う御座います!


IchiGeki  2015/04/02


不具合報告です。
サーバーモード:X98Air3G(Windows8.1 with Bing)
クライアントモード:Windows7SP1の自宅/職場から共に試しましたが×


現象…Windows8.1側でタスクマネージャを起動すると確実に操作不能になります。
画面自体は動いてるので、接続が切れてるわけでもなく、再接続も可能でした。
SendKeyも何も受け付けなくなり、サーバー側のタスクマネージャを閉じると即座に操作可能になります。
もしよろしければ、ご確認をよろしく御願い致します。
タブレット側をサーバーにする変態な使い方ではありますが…タッチパッドも何か関係するのかなぁ…?
あ、サーバー/クライアント共に最新の1.0.0です。


GQSDN  2015/04/23


> 確実に操作不能になります。


恐らくユーザー権限が関係している思います。サーバー側でアプリを起動する際に、右クリックで「管理者として実行」として、「Service」で「Entry」を選択して、Windowsサービスとして登録して頂ければ、操作できなかったウインドウも操作が出来るようになるかと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2015/04/25


すみませんでした。
本日、試してみたところ仰るとおり、管理者権限の問題でした。
Windows8.1に不慣れで、変に誤解をしてしまいました。
本日、新しいバージョンも出て今後に期待しております。


GQSDN  2015/04/28




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO