Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

夏。
さて。

暑い!

夏真っ盛りで子供も夏休みですが、自分は夏休みありません。お盆休みもどーなんでしょうか。仕事次第ってとこで。最近はアレです、夜更かししてたらオリンピックなぞやってるんでついつい夜更かしして朝眠いです。夜更かしした日に限って子供に朝早くに起こされるパターンてやつです。朝5時からポケモンの話とかマジ勘弁です。毎度毎度のDVDレンタルとかもマジ大変なんで、ここはhuhuに入るしか無いとかマジ思ってます、はい。

さて。

そーいや昨日、同級生が務めている会社のパソコンが起動しなくなったから見てほしい、昼飯おごるから、とかゆー依頼が来たんでまーほいほいっと行ってきました。Windows95とか。LifeboatのSystemCommanderでウイルスに感染した疑いあるぞとか英語で出てますけど。で、その画面が終わったらパスワードを要求されてウンともスンともそこから進まず。元々パスワードなぞ設定して無かったよーですけど。なんぞウイルスにでもパスワードを設定されるろかの、噂の人質とかゆーやつでしょか。違うと思いますけど。で、SystemCommanderでパーテーションが分かれてます。Windows95とDOS7.0とか。懐かしいですね。まー時間かかるのもアレなんで、HDD外してデータ吸い出して終了パターンだなこりゃと。ExcelとかWordのファイルさえあればOKらしーんで。てかWindows95をメイン機でバックアップが無いとかどんだけーて感じ何ですが。で、パソコンの蓋を開けるとすげー埃。15年くらい使ってるパソコンらしー中身でした。で、何とかHDDを取り出して変換ケーブルでノートPCで吸出し・・・できん。なぜかWindows機だとファイルが見えん。HDDは認識してんだがなんでだ。FAT16フォーマットでも大丈夫なはずなんだが。ま、これまた調べたりとか時間かかりそーだったんで、Ubuntuでやっつけちゃいます。おー・・・、古いパソコンなのにファイル10000個オーバーとか時間かかりそーですなー・・・。ま、でも一応全ファイルを吸い出しておきますか、心配なんで。システムフォルダのファイルなぞ絶対いらんよーな気がするのだけども。結構ファイルが破損してて、なんでファイル破損してんだとかゆー謎は残りつつも、まー大体救出完了。自分的には出来るだけの事はやったとゆー事で。久々にハードウェアで頑張った。同級生が野郎だったら絶対に引き受けなかった内容だったと思う絶対に(´д`)

さて。

そーいえば、Murakumoのβテスターの初回当たりの方の期間が終了したと思います。御疲れ様で御座いました。特にこちらから御報告も無く自動的にアカウントが使えなくなりますが御了承下さいませ。引き続きβテスターの御応募を受け付け中で御座います。結構毎日のように御応募頂いておりまして、盛況と言えば盛況です。ちなみにβテストは秋くらいで終了させて頂く事になるかと思います。その後はいよいよ本運用ですかね。まだ未定ですけど。

さて。

そろそろOrthrosのバージョンアップを予定してまする。ま、大した内容じゃないんですが、微調整的な感じでする。Brynhildrも修正してあるんですが、結構微妙な箇所なんで微妙にバージョンアップは持越しです。Orthrosも結構色々と実験中なんですが、そろそろBrynhildr越えかな?とか思える箇所もあったり無かったりですが、ソースの管理とか修正とか手間がかかるよーになってきたんで、ちょっと一本化しようか思っている説もあるとか無いとか。

そんな感じで暑中御見舞い申し上げます。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



 うちのPCも直してくれ!昼飯おごるからw。


ねんいち。  2012/08/03


じゃ家まで持ってきて(´_ゝ`)


IchiGeki  2012/08/04




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO