Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

KeroKeyboard「0.3.1」リリース

マイナーチェンジでございます。アイコンが何色にもマッチできるよう地味な色になって帰ってきました。

KeroKeyboard 0.3.1 Download

まず、アイコンが帰ってきました。どうもアイコン非表示でうまくいけると思ったのですが、デスクトップのタスクバー上のアイコンの処理が思い通りにならなかったので復活させました。不本意ですが。ですので、キーボードの色を変更してもマッチしやすいように以前に様に青色系ではなくて、灰色系のモノクロ的な感じにしてみました。不本意ですが。

あと、キーボードのデフォルトのフォントをクリアータイプ(CLEARTYPE_QUALITY)にしました。アンチエイリアス(ANTIALIASED_QUALITY)と比べてちょっと綺麗だったのでこれで。ちなみにフォントを変更したらアンチエイリアスのままです。

あと、デフォルトのキーボードの色が灰色系に変更しました。これも当たり障りないデザインに変更への移行の一部です。色に拘りのある方は御自由に変更できますよ的な感じですね。

あと、ちょこちょこ微調整が入っています。

ちなみにスクリーンショットは前回の色の上下を逆にしただけです。ちょっとエマージェンシー感が伝わっておりますでしょうか。エヴァのエマージェンシーなら、もっと赤色のような気もするのですが、さすがに赤は見辛いですよね。尚、設定ファイルは以下のようになります。

[Window]
color1=3847
color2=7999
color3=16255
color4=32767
font=EVA-マティス-クラシック EB

そんなとこです、よろしくどうぞー。


3件のコメント ... ( 管理人承認制 )



お世話になっております キーボードの文字を太くして頂けないでしょうか 年寄りには細文字みえづらいので PIGYソフトキーボードの文字表示の太さ位です。


たかいわ  2017/01/28


> キーボードの文字を太く


なるほど、御意見ありがとうございます。それではバージョンアップにて太くできるように対応させて頂きます。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/01/28


ご回答頂き有難うございました。ブラックベースのキーボードはとても見やすくて とても入力しやすいです。有難うございました。


たかいわ  2017/01/28




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO