Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

スパムフィルター

ブログのコメントのスパムフィルターを改善しました。

以前、ブログのコメントにスパムが凄くなった時期がありまして、その頃に自作のスパムフィルターを作りましたが、それがスパム判定結果が分からなかったんですが、それをスパム判定結果が分かるようにしました。本文にURLとか入ってるとスパム判定になりますんで全角にするなり一部を消すなりで御願いできればと思います。スパムフィルターに引っかかったかどうかスグサマ出るよーにしましたんで、もし引っかかった時は戻ってコメントの修正を御願い致します。

そして、これまでスパムフィルターで引っかかってしまった方、本当にすみませんでした・・・。コメントが時空の狭間に消えてしまいました・・・。

このスパムフィルターはまたちょっと改善しないといけないなと思いつつちょっと優先順位が後の方になりそうでございますが時間を見つけて改善したいと思っておりやす。


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



bit.lyみたいな短縮形もカットしてみたらどうですかね?
フィルタしていたら済みません…
あとBrynhildr2.0.2で質問あるんですけどここでも構いませんか?


とうふ  2016/04/19


> bit.lyみたいな短縮形もカットしてみたらどうですかね?


御意見ありがとうございます。色々と試行錯誤したいと思っております。


> あとBrynhildr2.0.2で質問あるんですけどここでも構いませんか?


はい、どうぞどうぞ。


IchiGeki  2016/04/19


VMwarePlayerにWindows XP Modeを導入して使ってるんですけど、
マウスのカーソルがサーバー側で異常に点滅して、動作がモッサリするんです
(クライアント側ではマウスのカーソルの点滅はありません)
これは自分の環境が悪いのかどうか…


とうふ  2016/04/22


> カーソルの点滅


OSの仕様によりカーソルが点滅しております。


https://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/2009.02.windowsconfidential.aspx?ppud=4


回避するには画面のキャプチャー方法を変える必要があるのですが、サーバー側のOSがWindowsXPの場合はちょっと難しいかもしれません。恐れ入ります。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2016/04/22




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO