Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

すっかりあけてました。
年明け最初の記事が1月末とかちょっとアリエナイとかなんですけど、

まー2月にならないだけ、よー頑張った(´д`)

人に厳しく自分に甘く、それが大事。

さて。

確定申告の書類キテーター。

よーし、やるぞ!!・・・が、やらなきゃやらなきゃと思っていながらも溜りに溜まったレシートやら領収書やら請求書やら・・・グフッ。

だが!青色申告のソフトにガンガン打ち込めば自動的に書類を作ってくれるのだ!
ありがとう、やよいの青色申告。
ぉゃ、バージョンアップとかで画面が変わってる・・・_| ̄|O
ま、取説みながらなんとか頑張るか。

そーいや、おいらって簿記とか経理とか全然わかんない人なんですけど、業務システムを開発してたせいか、わりとすんなりこの手のソフトウェアがいけるカラダかもしれんかもしれん・・・(´д`)
マスタとか伝票とか売掛とか決算とかまー大体この流れですよ。

むしろ使いにくいところとかあって改善したいところがあったり。将来的にはこんなソフトを作っても良いかなとか思ったりもするけど、法律が変わったりで書類が変わったり・・・。

・・・やっぱり使う側だな(:´д`)

あと、インターネットで調べたら勘定科目とか一発で仕分けできたりと、便利な時代になったもんだ。もし、インターネットの無い時代だったら・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

e-taxとかまだやったこと無いんで今年はチャレンジしたいです、それが今年の抱負(´д`)b

終わりに、アケオメコトヨロー。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO