Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

ENABLE_BITCODE
世の中は連休最終日ですなぁ。

そーいや、先週の「東京ゲームショウ2015」に超行きたかったんですけど、普通に行けませんでした。何かどーも上手く噛み合いませんでした。「けしからん!」とか連呼したかった、チッキショウ。来年はもう出展するしかないです。

さて、運動会シーズンで何かと運動会ネタが多いんですが、ここで運動会ネタを書いても何も面白みが無いので華麗にスルーします。そして、またリモートデスクトップネタを書きやす。

「ENABLE_BITCODE」

本日、こやつが自分的に話題です。手元の「iPad mini 2」をiOS9にバージョンアップして、KeroRemoteとかテストしてやろうかと思って、プロビジョニングファイルの有効期限が切れてて起動しなくて、ビルドしよーとしたら、iOS9ならXcode7じゃなきゃやーよ、と事でバージョンアップしたら、エラーが出てビルドが通りません。今ココ。

「Xcodeがバージョンアップしたから、ビルド設定も見直そうぜ!」に素直に「はい」としてしまってビルドが通らなくなるとゆー、いつものアレかと思ってましたけど、新項目も追加になるんでそこら辺が原因である可能性です。

主にVP8のライブラリ周辺なんですけど、まー「ENABLE_BITCODE」ってのでダメらしいです。BITCODEってアーキテクチャが変わっても何とかしてやんよ、てな機能らしーんですが、VP8のライブラリもなかなかの我侭バディなんで、自動最適化とか受け付けてくれそーもないんで、ここは手動に変更せざるを得ないと思って、「Build Settings」の「Build Options」の「Enable Bitcode」を「NO」で解決。

いやー良かった。ただ、すげーワーニングは出てるんですけどねー。ジョジョに何とかしませう。

あと、Xcode7にしたら、iOS9は対応になったんですが、iOS5が切り捨てられました。これまで、iOS5.1.1以降に対応していたKeroRemoteなんですが、「Ver 1.1.1」以降はiOS6以降に対応となる事をここで御知らせしたいと思います。恐縮です。

あと、UndineがKeroRemoteとかパブリックモードでの接続も一応できるよーになりました。MotionJPEG+PCMに対応ってとこですかね。ただ、パブリックモードだとなんか描画位置がおかしい気がするんで、もうちょっと調整が必要なよーな気もしますけど。

そんな感じの連休最終日で御座います。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO