Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

2015年の抱負。
例年通り、最初の記事を書く頃にはもうすっかり年が明けてました。そんなこんなで今年を抱負をちょいとばかし。

◆ SkyPhone


ペタリと。いわずもがなですな。最優先事項と言っても過言では無い重要課題で御座います。結構凄い感じでダウンロード数が伸びてますけど、同時に改善しなくてはいけない点も段々絞れてきてますので全力全身で対応中で御座います。

あと、「SkyPhoneは音質が悪い!」って意見がネットでもチラリホラリと見受けられますが、これちょっとアプリのドキュメントミス的な事でもあるんですが、確かに音質が悪いケースもありえる話なんです。これはどーゆー事かと言いますと、繋がってこその通話アプリですので「音質」よりも「安定性」を優先させている為なんです。

SkyPhoneには通信状態が悪い場合に「音質を下げて、通信データ量を減らして、接続を意地でも維持させる機能」が実装されております。これが「SkyPhoneは安定性が高い秘密その壱」で御座います。ですので「SkyPhoneは音質が悪い!」って方は通信状態が良くない可能性が御座います。ちなみに通話中の画面には通信状態を表すインジケーターが表示されていますので、これが赤に近い色になるほど通信状態が悪いという事になりまして、そうなると音質を下げてでも接続を維持しようとアプリが頑張ってくれているとゆー事です。圏外とかどう転んでもダメな場合はダメなんですが。御理解の程宜しく御願い致します。

ちなみに設定画面に「低速モード」とゆーのがあるんですが、こちらを有効にすると音質を最低音質に固定できます。音質はどーでも良いからとにかく「安定性」を最優先されたい方はこちらを御利用下さいませ。

こんなSkyPhoneの小ネタをここに書いて良いのか非常に悩みどころでは御座いますが、そんなこんなで今年はSkyPhoneがもっと普及するように頑張りたいと思います。普及するだけのクオリティが当然必要になってきますが。

◆ KeroKeyboard

去年の年末に位置とサイズを記憶するバージョンは出来てはいたのですが、バグが見つかったのでちょっと放置になってましたけど、サクッと修正しましたのでもうそろそろリリースできるかと思います。もう暫し御待ち下さいませ。

そろそろ最終バージョンの予感がしないでもないです。

◆ Brynhildr & Siegfried

こちらも次のバージョンは既に来上がってはおりますので現在動作テスト中で御座います。ちょっとした機能追加とか改善とか不具合修正とか将来に向けた機能とか実装させてますんでこちらも乞うご期待とゆー事で。

こちらは2015年どころが元気なうちは開発続行したいと思ってますので、今年に出るであろうWindows10にも何とか対応させたい所存ではありますけど、何か音声伝送周りで嫌な予感がするんですよねぇ・・・。

---

こんなトコですかね。抱負少なっ!

ま、SkyPhoneもリモートデスクトップテクノロジーの1つかと勝手に思っている次第ではありますけど、そんなこんなで2015年もリモートデスクトップ頑張るぞとゆー事で締めてみたいと思いまする。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO