Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

御無沙汰しております。
あれですな、前回更新からもう1ヶ月以上も経過してるんすね・・・。なんやかんやで色々とドッタンバッタンしてましてなかなかパパ頑張ってます。

さて、リモートデスクトップは何もしてないやんなと思われガチでしょうが、そんな事も無いんですけど、言い回しが難しいんですが、関連した事は開発してんですが、まぁ結局ホッタラカシのような感じではあるんですが、よーやく1つ目途が付いてきた感じもあってそろそろ再開しようかと思ってる次第で御座います。とは言いつつもいつもの通りガッツリも時間を割ける事が出来ないで、アシスタントプログラマー(メガネ女子に限る)を探しているんですがなかなかいないですね。まだあきらめてませんけど。

さて、とは言いつつもネタが無いのもアレなんでちょっとだけを情報を出してみたいと思いますが、実はOrthrosの後継版を夜な夜な作っておりまして、これがまたなかなかの会心の出来で御座います。「Surface mini」が発表されなかったのでならば自分で使い易いのを作るしかあるまいとゆー事でそんな事がモチベーションにつながるとはわからないものですね。えーと、後継とかまた名前が変わるぽいですけど、変わりますけど。ま、でも当面は無料でリリースしたいと思ってますので、その辺の調整は出来るんじゃないかとは思ってますけど。とは言いつつも、かなりの自分用にカスタマイズされてますんで、かなり使い勝手が変わってしまってて非常に物議を醸しだせそうなタイプに仕上がっております。そうです、ほぼ完成してるんです。まだアップルに申請を出していないので審査を通過できるかも不安な状態ですが。ビルドでワーニングが沢山出ますし。1つだけネタをばらしますと、なんと色が自由に変更できます。Orthrosは青色一択でしたが、こやつはなんと「1677万色×10段階コントラスト×10段階透過1×10段階透過2」と、良く分からないけど何やら結構な幅で色のカスタマイズが可能になっております。これで御好きな色で御利用を頂けるとゆー感じになっております。いやーホントこれだけだと良く分からないですね。また情報が出せそうな時期に小出しに出していくかいきなりリリースされるかどちらかですね。たぶんIchiGekiの名前で出すと思いますけど新しい方のハンドルで出すかもしんないですけどまだ不明です。新しい方のハンドル?

あと、昼間は仕事とかの時間で毎日が終わっちゃってる感じなんですが、深夜枠のFF14は俄然活動中でよーやくバハムート侵攻編の3層をクリアしましてハイアラガン・ストライカーサバトンをゲッツしました。ヒャホーイ!終始寝不足感はありそうですが日帰り人間ドックで人生初の胃カメラを経験しつつも総合的な結果は健康とはいかないまでもまぁそれほど悪くも無いのでまぁ何とか大丈夫ぽいですワシ。ちょっとだけ記事を書いてみようかと思ったのにもうこんな文字数。最後に一言。妖怪メダルが欲しいです!

そんな近況でする。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO