Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

前代未聞。
先日公開しました「Brynhildr 0.9.9.5」に不具合が見つかりまして、バージョンを上げるにも上げれる尺が無くなってきておりますので、前代未聞ですが配布モジュールを差し替えさせて頂きました。

大変申し訳御座いません!

不具合は、起動メニューでクライアントモードを選択した際に「HybridCompress」が消えている不具合でして、起動時にHybridCompressを選択できないだけでなく、設定ファイルで指定した値も無視されてしまう状況でしたので急遽対応させて頂きました。

尚、既に「Brynhildr 0.9.9.5」をダウンロードを頂いた皆様には大変恐れ入りますが再ダウンロードを実施して頂ければと思います。旧新の御確認方法は上記にあります通り、起動メニューでクライアントモードを選択した際に「HybridCompress」が表示されるか否かで御座います。

御迷惑を御掛けして大変申し訳御座いません。


11件のコメント ... ( 管理人承認制 )



「0.9.9.5-release1」
とかにすれば解りやすいんじゃないでしょうか。


通りすがり  2013/06/06


なるほど、参考にさせて頂きます。


ホントはこういう事の無いようにしっかりとテストが出来れば良いのですが・・・。何かそういった外部テスターさんとかを何とか出来れば良いかなと常々考えている次第で御座います。


IchiGeki  2013/06/06


HybridCompressがあればいいのですね。クライアントモードで、右クリックしたら、ありましたので、差し替えは不要って考えても良いのでしょうか?


匿名  2013/06/06


VritraとBrynhildrの性能差ですがモジュール差し替え後のものでも特に変わりありませんでした.
Hybrid Compress ON/OFFも変わりないようですね.


タスクマネージャーで負荷状況を見てみましたが
Vritraは無操作時20%程度で操作時は30%程度
Brynhildrは35%程度で操作に関しての負荷変動がないですね.
Hybrid Compressを使用すると転送レートの変動は大きくなるようですが.


フレームレートも倍以上で負荷も低いようですのでこちらの環境ではVritraを使ったほうが良さそうです.


匿名  2013/06/06


> 差し替えは不要


えーとですね、仰るのは既に起動されているかと思いますので、「ClientMode」とか「ServerMode」を選択する起動メニューで「ClientMode」の際に「HybridCompress」があるかどうかという事になります。あと、HybridCompressをOFFの状態で終了しても再度起動させるとHybridCompressがONの状態になっていると不具合のあるバージョンとなります。御手数を御掛けして申し訳御座いません・・・。


IchiGeki  2013/06/06


> Vritraの方が速い


むむむ・・なるほど承知致しました。ちょっと気になる案件で御座いますので引き続き調査はしたいと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/06/06


試させていただきました。
WindowsXPやWindows7では、Windows ファイアーウォールへ手動で登録をすれば良いのでしょうか?
初回起動時にWindows ファイアーウォールの変更はされないのでお聞きます。


よろしくお願いします。


Jun  2013/06/11


> ファイアーウォール


初回はファイアウォ-ルのダイアログが出るような気がしますが・・・。何かファイアウォール関連の設定を変更されているかセキュリティソフトウェアが出さないようになっているかユーザー権限が関係しているのでしょうか。通常ですと初回はダイアログが表示されるかと思いますので御確かめ頂ければと思います。


もし、原因不明という事でしたら恐れ入りますがネットワークの設定から手動でファイアウォールでポート・アプリ等の通信許可の設定を御願い出来ればと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/06/13


初めての質問ですが宜しくお願いします。


小生、最近ipad成るものを購入しました町の社長さんで御座います。最大の魅力はリモートで社内PCに接続することです。営業先で仕事の情報にアクセスできるところに魅力を感じています。ところが接続してくれないのです。下記環境で使用を試みていますのでご教授賜りたく。


WIN2000SERVER+PROFESSIONAL LANの内の1クライアントが小生のPCです。
サーバー側は、BRYNHILDRをダウンロードして試み中です。
クライアント側は、IPADでORTHROSのフリー版にて小生のPCに接続試み中です。


IP、PORTを同じ番号に合わせて、IPADOでつなぎにいっても駄目でした。
LTEモード、3Gモード両方で試しましたが結果は同じです。


お忙しいのに恐縮ですが、宜しくお願い致します。


しょぼひろ  2013/07/29


> 営業先で仕事の情報にアクセス


出先から会社内のパソコンにアクセスという事ですが、その場合は外部から会社のネットワークに接続できる設定を行う必要があります。ですがその場合、セキュリティに対する知識が十分ありませんと、悪意を持った第三者からの侵入がある可能性も御座いますので非常に注意が必要で御座います。もし社内や業者にネットワークに詳しい方がいらっしゃいましたら御相談されると良いかと思います。宜しく御願い致します。


もし、そういったリスクは御理解の上でしたら、「自宅サーバー 固定IP」といったキーワードで検索を行うと、御希望される情報が出てくるかと思いますので、技術レベルに応じて御参考にされては如何でしょうか。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/07/29


ヒントの糸口、ありがとうございました。


しばし、学んでipadを購入した元を取りたいと思います。
余談ですが、サクサク使いこなしている子供らが、最初は小生に
色々と教えたがっていましたが、今はわざと無視してくれています。


それでは開通の暁に、改めて。


ありがとうございます。


しよぼひろ  2013/07/30




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO