Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Surface Pro 99,800円~。
Surface Pro

いやー、いよいよ日本でも発売のようですねぇ。自分はアレですよ、先日Windows8タブレットを買っちゃったばかりですのでスルーしようかなと思ってますけど、下位の128Gモデルなら10万以下で一発で経費で落とせるじゃないですか。うーむー、これは悩む。いやホントは256Gのモデルが欲しいですけど、10万円超えてますしね。これはOfficeがついていなかったら越えなかったんですかね。そー考えるとOffice365方向に全力で進んでもらってOffice無しのモデルもあっても良かったんじゃないかと思いますけど。サービスでOffice付きとゆーなら素晴らしすぎますけど。

それにしても絶妙のタイミングですな。日本はハードウェアメーカーが多いですので気を使ってSurfaceProの発売が遅れているという噂がありますけど、数日後にHaswellを搭載したタブレットが各社から発表されるとしたら、ちょっとでも遅れてたらそっちにユーザーが流れるとゆーのも考えているんでしょうなぁ。ユーザー側から見たら「Surface Pro」も「Haswellタブレット」も買っちゃい兼ねない最悪のタイミングですが・・・。ま、初の256Gのモデルもありますし、円高の時に価格決めちゃっているからお買い得、とゆー話もありますし、いやー素晴らしい。

とかいーながら予約ボタンをポチってしまいました、MSMVPですし。

ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア

いやー、いよいよ8月に発売のようですねぇ。自分はアレですよ、前に旧FF14を買っちゃったクチですので、ライセンスはもらえるっぽいので、全然スルーしても良いんですけど、予約したら数日前にプレイできるアーリーアクセス権がついてくるじゃないですか。うーむー、これは悩む。いや別に買わなくも良いんですよ、コレクターズエディションとか。てか旧FF14もコレクターズエディション買ってますし。しかしですよ、ファイナルファンタジー11と14には多大に支援をしたいのですよ。全然予約とかしなくても旧FF14があればプレイは当日になってしまいますし、特典も無いですよ。ここでコレクターズエディションを予約するなんて完全にアレじゃないですか。ここは我慢の助だ!

とかいーながら予約ボタンをポチってしまいました、FF大好きですし。

Orthros

さて、結構な期間バージョンアップがされておりませんで、色々と調整したい部分も多々ありましたがなかなか年度末とゆー事もありまして作業に取り掛かれない時期が御座いましたが、春になりましてよーやく仕事の合間で少し時間が取れるよーになりましたので、ここぞとばかりに修正作業中で御座います。ちょっとしたらまた忙しくなる予定ですので。

どんな修正かと言いますとちょっとだけよ。

よく「Orthrosは3Gでは接続できんのですか?」と聞かれますけど、えーっと理論上は接続できるハズです。ですが、かなり不安定な通信状態ですとブツブツ切れるとは思いますけど。LTE辺りだと割と安定するんですけどね。

が、なんかちょっと操作性が悪いとです。特にダブルクリック。LANなどで通信速度が速ければ何の問題も無いですが、通信速度が遅いとダブルクリックが難しい感じになってしまいます。そもそもダブルクリックの判定をしていないものですから。

で、これを何とか解消したいなと思って現在ダブルクリックが遅い回線でも出来る様に改良中です。てか、LANでも遅い時がきっとあるでしょうし。弊害としましては、クリックが0.09秒ほど反応が遅れてしまいます。これはダブルクリックの判定をしている為です。ま、全然気にならない範囲だとは思っておりますけれども。

あと、Orthrosの修正としましては、通信が切断されたら画面が暗くなるとか、なんかマウスボタンの押しっぱなしになってしまう不具合とか、コントロールパネルのマウスボタンが押されっぱなしになってしまう不具合修正とか・・・結構不具合ありますね、すみません・・・。

そんな「Orthros 1.6.2」を現在テスト真最中ですのでもう少々御待ち下さいませ!


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO