Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

iOS版Orthros 1.3.0 リリース。
◆iOS版のOrthrosが新しくなりました

http://itunes.apple.com/us/app/orthros-free/id546975894?mt=8

と言っても見た目はフォントとかデザイン的なそーゆー軽微な変更に過ぎませんけど。

中身はトンデモ無く変わってるんですけど、それって有料版の予備みたいな修正なんでFree版はそれほどあんまり変わってるよーな気がしないでもないかもしれません。とゆーワケで有料版のリリース準備を始めたいなーと思ってますけどなかなかどーしてこの時期はドンデモ無く多忙なんでもう暫く御待ち下さいませ。

◆iPhone5

キテター!(゚Д゚)

先週の月曜日あたりに来てました。まだケースとか揃ってないんでまだまだなんすけど、とりあえず速いっす。ぱねーっす。てか、SBからauにキャリアを変えたってのが大きいかもですね。ド田舎なんでSBのアンテナが無いのか圏外とかザラだったんですが、やっと圏内になりましたとか、そーゆーレベルなんですけどね。機能とかについてはまだ弄り倒して無いんでこれから弄り倒す感じでする。

◆SoftBank

イーアクセスとかスプリントとかの買収とか最近何かすごいすね、孫さん。

そーいや、スプリントってCDMA2000とかWiMAXとかauの技術と結構かぶりますし、そこら辺も攻めていくんですかね。自分、WiMAXも持ってるんですけど帯域制限が無いってのが最大の強みっすね。そーゆー感じの事をSoftBankが展開してくなら、そーゆーユーザーも確保できるんじゃないですかね。

あとLTEとかの日本での速度が米国で提供できるのであれば米国ユーザーも増えたりしそーですね。確かネットの平均速度は、日本のほーが米国より速かったよーな気がしますので。

あとAppleからスプリントのiPhoneの割り当て数もあるでしょーし、SoftBankとスプリントの端末が共通化できたら、そーゆー割り当て数的な事もSoftBankで調節できたりするんですかね。

いやはやなんかすごそーですね。

◆iOS6

結構躊躇してましたiOS6ですが、iPhone5だとデフォなんで。で、iOS版Orthrosの1.3.0が動くかちょー心配だったんですけど動くよーで良かった。

が、しかし開発機でビルドしてiPhone5で実機テストすると動かず!

何やら回転やら何やらいくつかiOS6になって変更になった模様でプログラムを修正しないとイカン模様。ま、iTunesにある1.3.0はバイナリレベルならOKて事でしょうか。再ビルドはダメよと、んもー。とゆー事で既に1.4.0に着手しています、てかせざるを得ない状況ですね、これ。

◆DVD

なんじゃら友達の結婚式の余興用のDVDを制作する事になりました。

なんでこの忙しい時に限ってそんなバナナ。

野郎の依頼なんでスルーしたろかなとも思いましたけど奥様からも依頼されたら断るわけにもきませんかそーですか。で、何とかWMVは出来たんですけど、DVDにするトコでどーしても4:3にしかならんとか思ってましたけど、16:9にするのはどーするんやとか思ってましたけど、出来上がったWMVのサイズが720x480でDVDです、とか、おいおい720x480だと16:9じゃないじゃんとかに気付いて、854x480でやっと何とかDVDが出来ました。とかこれが判明するのにどんだけDVDのメディアを無駄にしたんだろ・・・。

あと、スピーチとかウェルカムボードとか二次会とか依頼されてますけど、お前いくらなn(略


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO