Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

30秒間無操作で広告ドロン。
やっとこさ「Orthros Free 1.2.0」の申請をしたところで御座います。「1.2」ぢゃなくて「1.2.0」です、バグとかあっても管理しやすいよーにとw

http://itunes.apple.com/us/app/orthros-free/id546975894?mt=8

さて、iTunesでの説明してて気づいたのですが、ちょっと広告が30秒間無操作で消えるとゆー事が書いてないなと思いまして記事にしてみました。まだそれほど利用者の方も多くは無いでしょうし影響は少な目なのでしょうけれども。で、iTunesの「Orthros Free 1.2.0」の説明にはしっかりと表示されると思います。iPad/iPhoneでは操作せずに視聴するだけとか、Windowsパソコン側のデバイスで操作するとかそーゆーシーンも多いかと思いましてこんな感じになってます。

「1.2.0」は結構修正点が多いのですが、広告関係ですとコントロールパネル(以下コンパネ)を表示させると、今まで上部にあった広告が下部に来ます。広告の上にコンパネが乗る感じです。Windowsだと上部が見えないと不便な事が多いような気がしてきましたもので即座に広告の表示位置の切替が可能な感じですね。で、拡大画面(ズームイン状態)ですとマウスカーソルが一番下まで来て広告に被ると思うんですけど、その時は広告が上部に移動します。ちなみにWindowsパソコン側でマウスカーソルを動かして被せようとしても広告は上部に移動します。WindowsがiPad/iPhoneを動かしてるみたいでなんか面白いです。で、広告が上部に移動するとコンパネは下に落ちます、テトリスみたいでなんか面白いです。パッと落ちるんでは無くてスルスルッっと落ちます。実はこの「スルスルッ」てのが「1.2.0」のテーマだったりします。どうしてもスルスルッってできない部分も確かにあるんですけど、それ以外はスルスルッってなってます。結構苦労したとゆーかコダワリの部分だったりします。

ちなみに広告は今後完全に消す可能性がありますのでスルスルッてのに対応させておりませぬ。もうちょっと広告のデータが欲しいですので。ま、爆発的にダウンロードされるよーな種類のアプリでも無いんですけど、もう少しダウンロード数が増えると良いなと思う今日この頃で御座います。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO