Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

次の一手。
将棋の挿絵で思い出しましたけどおいらって将棋が超弱いんですけど。高校の時に将棋クラブ(部活とはまた別に入らないとイカンやつです)っての入ってましたけど1勝しかしてませんけど。その1勝も、相手が「俺は将棋を知らん!」とかで不戦勝なんですけど。あーハチワンダイバーとか読んでますけどイッコーに強くなれる気配がしないですね。いやはや得意不得意ってやつですかね。てかあれです、行き当たりばったりの性格だから先読みができんのです。それでもテトリスが流行った頃はよくゲームセンターでテトリスやりまくって家に帰る頃はなんか先読みできているような気がしたんですけど所詮数ライン程度って事ですかね。先日の人間vsコンピュータで将棋やったの時にコンピュータは秒間1800万手まで先読みとか記事に出てたんでドンダケー!って感じだったんですけど。同時に好きなだけコマを動かす将棋があればおいらでも勝てるかもしれないですね、先読み出来ないですし。先読みしてるうちに敵に攻め込まれちゃいます。テーブルゲームとゆーよりはアクションゲーム的な感じになりそーですけど。あと超必殺技でズバババーン!とかで王将も金将も吹っ飛ばせるとか出来ると面白いですね。コマンド入力でニンジャコマンドーの爆烈究極拳とか的な感じだと良い感じがします。なにが?

さて。

2月になりました。TrueRemoteがリリースされて丸2年ってとこでしょうか。先日リリースしましたv1.2.2も上々の出だしってとこで。あぁダウンロードする際にウイルス対策ソフトが吠えるとかダウンロードしたファイルをインストールしようとしたらツールバーがぁぁ!とか。

そーゆー方は、窓の杜からダウンロードされる事をオススメ致します(´д`)

なぜDownload.comなのかってコトは何回か書いてる気もしますんで割愛しますけれども、まー一言で言いますと「海外進出」ですかね。ランキングとかで上位とかにあると「自分のソフトが海外でもダウンロードされてるぜぇぇぇぇぇっと!」とゆーモチベーションが上がる要素的な感じ的な。ま、説明の英語に関しましてはホントにホントにホントに申し訳無い!って感じなんで、そのうち秘書の眼鏡ブロンドナイスボデー美女に翻訳させます。あ、ウソです。あ、でも「ボデー」ってとこはジャパネットたかたの高田社長のよーに読み上げて下さい御願いします。

さて。

ZeroRemoteの方のブログにも書きましたけど、IgRemoteとZeroRemoteの開発を終了しました。ってかまー全然開発自体してませんでしたけど。後継がTrueRemoteって書いときましたけど、TrueRemoteにはZeroRemoteとかIgRemoteには実装されている「音声伝送」と「暗号化通信」が実装されて無いんで後継ってどうよ?とか思ってますけどね。でも元々「高画質」「高速処理」「安定性」の3つの柱をコンセプトにTrueRemoteを開発してきたんでブレてません。ま、「暗号化通信」が無いからビジネス的にはどうかなとゆー事も否定できませんけど。「音声伝送」と「暗号化通信」につうてはどーにかしよーとは迷ってはいましたけど、残念ながら今後も実装は行わない事にしました。TrueRemoteは御蔭様で多くの個人ユーザー企業ユーザー様に御使い頂いております。ここらで機能追加なぞ行って不安定になってしまっては、大事な1つの柱が傾いてしまいます。

2周年を機にTrueRemoteに「音声伝送」と「暗号化通信」は実装・・・されません!残念!

とゆー事で。

違うのリリースします。開発コードは「Brionac」でげす。遠隔操作はTrueRemote、画像圧縮はGaeBolgVideoCodecがそれぞれベースで、音声伝送も暗号化通信もしっかりと実装しておりやす。詳細はまたおいおいと公開していきやす。TrueRemoteの後継とゆーよりはZeroRemoteの後継に近い感じでやんす。前に記事で書いてた次世代型には届かずって感じですけど、まーこーゆー位置付けのソフトウェアも必要な気もしますんで存在意義はそれなりにあるかと。リリースは、そーですねー、雪の解ける頃までにはβ版を何とかって感じですかねー。ちょっとわかりませんけどね。あと、こいつぁーシェアウェアでと考えてましたけど、ま、この感じならフリーソフトウェアで良いかなと。なんかこー「粋」ぢゃ無いですしね!以下次号!


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



海外進出したいという話なので


majorgeeks
http://www.majorgeeks.com/


というダウンロードサイトもお勧めです。


コンパクトにまとめられていて、見やすいです。
また、更新されたソフトもトップ上に表示されるのでダウンロードしやすいです。


匿名  2012/02/08


海外進出は半分冗談みたいなもんなんですけどね、英語力皆無ですすwまーでも海外でもなかなか好評みたいですし形だけとゆー感じになっておりまする。はー英語勉強しなきゃですねぇ(´Д`;)ヾ


ダウンロードサイトにつきましては検討させて頂きますー。ありがとうございますー。


IchiGeki  2012/02/09




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO