Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

w1st「0.2.1」リリース

ほんのちょっとだけ修正版でする。

w1stを起動中にアクセスポイントを変更しまくっていたらw1stが強制終了したんで原因を突き止めてやりました。つまりバグを修正しました。すんません。

w1st 0.2.1 Download

最近めっきりリモートデスクトップから離れているかと思いきや無線LANなんでリモートデスクトップも関連があるじゃないかと自分に言い聞かせてます。それでも日々の事務仕事とか開発以外の作業が多すぎて目が回りそうですけど、まあ元々仕事のできるタイプじゃないんで自分のペースでできる範囲でやるしかなくて、まあたまに落ち込んだりもしたけれど私は元気です。かなり周りの人に助けられていますしね。ありがたや。

そんなとこです以上です。


3件のコメント ... ( 管理人承認制 )



リモデ関連で、スマホからパソコンの操作ではなく、パソコンからスマホ、またはスマホからスマホの操作が出来るアプリはいかがでしょうか。
親に持たせているらくらくスマートフォンを操作出来たら便利かなあと。
既存のアプリでも操作出来る物はあるのですが、端末側の問題なのからくらくスマートフォンは画面は表示される物の操作が出来ず。。
ご検討いただけたら幸いです。


たかし  2018/05/03


そうですね、Android関連が手がけていないのですが、iOSはリモートデスクトップできると嬉しいとは考えておりました。ただ、iOSはセキュリティが頑丈でしてそのような仕組みを動作させる事が極めて難しいです。これもアップルがそのような行為を許してくれないと何ともなりません。やはりプラットフォームが大事と大きく気付かされます。


あと、MicrosoftMVPという立場上、Windowsが絡む必要があるという考えを持っています。ですので、現状ですとサーバーをWindowsである事は必須としています。(クライアント側をオープンソースにしているのはその為です)


将来的に状況が変われば仰るような事も実現できる日が来るかもしれませんので御理解を頂ければと思います。


IchiGeki  2018/05/04


返信ありがとうございます。
投稿しておいてすっかり忘れてました。。汗。
立場含め承知しました。
頭の片隅にでも置いておいていただければけっこうです。
ありがとうございました。


たかし  2018/05/30




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO