Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

プロ生ちゃんリモートデスクトップ「1.0.0」リリース

プロ生ちゃん」とのコラボ企画で「プロ生ちゃんリモートデスクトップ」を作りました!

プロ生ちゃんリモートデスクトップ 1.0.0 Download

ベースのリモートデスクトップアプリは、もちろん「Brynhildr」でございます。上の画面は、起動メニューなんですが、背景、タイトル、アイコンがプロ生ちゃん仕様になっているのが御分かりになるかと思います。

あと、起動メニューの「Ok」ボタンを押すと、プロ生ちゃんこと暮井慧の声(CV:上坂すみれさん)で号令がかかる感じです。いやー大満足です。もちろん音声の利用は公式より許可を頂いております。

あと、起動メニューの右側(プロ生ちゃん辺り)をクリックすると、プロ生ちゃんの公式サイトが開きます。

あと、Brynhildrと完全互換ですので、Brynhildrにも接続できますし、Brynhildrからの接続もできます。

モジュール名やメニューやタスクトレイ等のかなりの部分にBrynhildrのワードが残っていまして、Brynhildrにプロ生ちゃんが部分的にコーティングされていると考えて頂ければと思います。

さて。

前々からBrynhildrとどこかでコラボしたいなーとか思ってまして、準備だけは進めていたんですが、このたび縁がございまして、このような形での念願のプロ生ちゃんとのコラボとあいなりました!

そして、プロ生ちゃんとのコラボ企画に御協力頂いたプロ生ちゃん公式の方々、ありがとうございました!



8件のコメント ... ( 管理人承認制 )



ちょっと声が大きすぎるので音量設定出来るようにしてくださいw
#wavファイル差し替えるのは忍びない


fa  2016/12/21


> ちょっと声が大きすぎる


音声ファイルは、プロ生ちゃん公式サイトからダウンロードできるオリジナルのものなんです。音量設定ですか・・・なるほど、ちょっと想定していませんでしたけど検討したいと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2016/12/21


いつも楽しく利用させていただいております。ありがとうございます。
一つだけひんとを頂きたいのですが、servermodeで自動起動してもらいたいのですが
スタートアップにショートカットを入れても自動起動してくれないのです。


もし何か解決法をご存知でしたらご教示下さい。
環境はwindows8(x64)です。よろしくお願いします。


ken1  2017/02/09


> 自動起動


設定ファイル(brynhildr.ini)の「ServerMode」の項の「boot=0」を「boot=1」と変更すると自動的にサーバーモードで起動するようになります。ただ、この方法ですとログイン画面等は操作できませんので、管理者権限でBrynhildrを起動して「ServerMode」の「Service」で「Create」を選択すると、BrynhildrをWindowsサービスとして動作させる事ができます。こちらの方が強力です。用途に応じて使い分けて頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/02/10


IchiGekiさま


早々のお返事ありがとうございます
> 「ServerMode」の「Service」


いっつもboot=1で動いてもらってたのでこのカラムを見落としていました
バッチリwin起動と同時にBrynhildrも起動しました!!


これからも開発頑張ってください
ありがとうございました


ken1  2017/02/12


良かったです。今後とも宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/02/13


keroremoteをダウンロードさせて頂きました。
keroremoteをiPhone6でダウンロードして、PC側にもPC用のソフトをインストールしてIPアドレスとport番号を入力して、iPhone側もIPアドレスとport番号を入力したのですがiPhone側に何も表示されず、ずっとローディング的なやつがグルグルしています。
\_(・ω・`)この説明だと分からないかもしれないですが接続方法とか間違っていたり、こうした方がいいというようなことがあれば教えて頂けますか?


MURCIELAGO  2017/02/13


> KeroRemote


KeroRemoteのグルグルが白いままですとBrynhildrのPCが発見できていないです。その場合、PCのBrynhildrのIPアドレスやTCPポート番号が一致しているかを御確かめください。もし一致しているのであれば、Brynhildrが正常に動作しているかを御確かめください。正常に動作しているかどうかは「brynhildr.exe」のフォルダに「log.txt」という空のファイルを設置してBrynhildrを再起動させてみてください。正常に動作していればログが出力され最後の行が「TCP Port:55500」といった風になります。次に、PCのBrynhildrが他の端末から接続できる状態にあるかを御確かめください。例えばセキュリティアプリやファイアウォールの設定などで防がれている可能性があります。とりあえずは原因としてはこんなところかと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2017/02/13




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO