Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr「2.0.4」リリース

今回は色んな内容のバージョンアップでございます。ちょっと影響範囲が大きそうですので不具合が残っている可能性も否定できませんので、安定稼動されている方はちょっと御待ちになった方が良いかもしれません。

Brynhildr 2.0.4 Download

まず、5ボタンマウスに対応しました。戻るボタンと進むボタンが操作できるとゆーやつです。これまで自分は3ボタンマウスだったんであまり考えてなかったのですが、この度ゲーミングマウスとゆーを買ってみましたけど、ちょっと使いづらいのでこのまま御蔵入りになりそうですが・・・。

あと、珍しくコーデックDLLが更新されました。従来はエラーの際にサイズに0を返していたのですが、x264ですと普通に0を返してきましてエラー判定となってしまっていたので、エラーの時にサイズに-1を返すようにしました。とゆー事でx264でも動くようになりました。そーいやこれまではゼロレイテンシーを有効にしてたんで気付きませんでした。

あと、上の画像のようにタイトルにFOURCCを表示するようにしました。これ昔出てたような気がするんですが、いつの間に表示されなくなったんでしょうか・・・。

あと、FOURCC周りでもう1つ。FOURCCEを指定すると画質とかモノクロとか選択できなくしました。変更しても反映されませんからね。

あと、設定ファイル周りをがっつりと変更しました。ただ、動き的にはあんまり影響が無いです。あくまでも中身的とゆーかソースコードの書き方についてなんですが。

あと、通信ヘッダーのアライメントが間違っていたところがありまして修正しました。始めマウス5ボタン用に変数を用意してたんですが、なんか長さが違っているところがありましておかしいな?と思ってたら間違ってました。調べたらえらい前からなんですよね・・・2年前とか。

あと、またステータス表記を変更したり、接続中に切断でログが連続で出力されないようにしたり、等いつものよーに微調整がそこかしこに入っておりやす。

そんなとこですー。よろしくですー。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO