Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

機工城アレキサンダー零式
こちらは全然進んでおりません。

えぇ、FF14の御話です。

妖怪ウォッチバスターズに時間が取られているのもあるんですが、週の禁書のノルマは何とか確保してるんで、忍者のアイテムレベルはずいずいと上がってはありますが、いかんせんアレキ零式にはまだチャレンジ出来ていない状況でする。

ま、序盤で突入しても火力不足でパーティの足を引っ張る感じにはなるでしょーし、自分それほど火力出せる感じではないので、ちょっと装備が整ってからとゆー算段です。

あと、零式なんでストーリーはノーマルと同じとゆー事で、バハムート真成のよーなモチベーションがいまいち発生しないってのもありますが。ま、この辺は固定パーティに入っていないとゆーのもあるんでしょーけど、零式専用のサブストーリー的なものがあっても良かったんじゃないかなとか考えてしまう今日この頃です。

あと、ふと思い出しまたけど、自分の使ってるプロバイダーってやけにFF14だと通信速度が遅い気がするんですよね。時間帯とゆーそんなんじゃなくって、特定サーバーへは速度制限をかけてるそんな感じのが。気のせいかと思ってたんですが、2箇所で同様なんで確定なんじゃないかと思う今日この頃です。

いや、それでですね、バージョンアップは結構時間かかりますし、何よりメインジョブである忍者の忍術がぁぁぁ!

ま、世の中の忍者の方は良く御存知の忍術問題。通信ラグで忍術詠唱失敗とか。いやいや、通信ラグも予見しないといかんとか難しすぎでする。せめて忍術詠唱失敗は避けて頂ければと思うんですけど。その辺はうまく実装できそうな気がしないでもないんですけど、何ならその通信部分は私が開発させてもらって良いですかね、とか言いたい気持ちなんですが。

恐らく、カン(UDP)、カン(UDP)、カン(UDP)なんでしょうけど、UDPて順番入れ替わるんで、それで忍術詠唱失敗てケースもあるんじゃないかと心配でなりません。カン、カン、カン(3回まとめてUDP)で良いと思うんですが。完全に推測なんで恐縮なんですが、そんな通信設計になっていないんですかね。ま、忍者はバージョンアップで後から実装されましたので、当初の通信設計にそぐわないのかもしれませんけど、それでも何とかしてほしー気持ちでいっぱいなんすが。てか、カンとかUDPとか両方わかる人じゃないと何言ってんだコイツ状態だと思いますが。

そんな感じのを、吉P殿に直接御聞きしたい気持ちではあるんですが、どなたか御取次ぎ出来る方はいらっしゃいませぬか。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO