Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

District 9
上映中も気になってて、映画館に行こうかと思ってましたけど、なかなかいけなくってついに行けなかったそんな気になってた映画、それが「第9地区」。

確か、ボツ映画の使い回しで予算がメッチャ少ないとか聞いた記憶があったんだが、wikipediaを見た感じだとちょっと違うのかな。ま、記憶があいまいでしたな。あと、ほとんどアドリブで台本がほとんど書いて無かったとゆー話も聞いた記憶がありますが、こっちもあいまいwww

あいまいな記憶であってもブログの記事に書いてしまうという勇気(´д`)

序盤は、あーなるほどねー。でも、ちょっとありきたりかなー、ちょっとグロいなー。と思ってマイナス点だったん・・・だが!

途中から急に面白くなってきて、エイリアンの武器じゃらロボットじゃらが登場でテンションだだ上がり!

総評としては、とっても面白かった!(゚∀゚)

まー、カメラワークとか脚本とかゆー評論はそっちに詳しい方にお任せするとしまして、基本的に「面白い」か「面白くない」かの2択です。+αで「とっても」とか付きますけど。好きか嫌かとゆー感じもありますかね。今回はちょっとビビッと来ましたんで。

ま、専門的な見方が出来ないダケなんですけどねwただ見たまま感じるままでサーセンw

あと終わり方も大変宜しいんじゃないでしょうか。好きな映画「ステルス」の感じな終わり方って感じでしょうか。ま、これで続きが無いってのも宜しいかと。その後を想像するのも楽しいですし。

そんでもってまぁ、この映画見てて思った人は結構同じ事を思った人いるでしょ。

・・・モンスターエンジン?(´д`)

「ゴッドハンド洋一」が妙に脳裏に浮かんだwww


  


1件のコメント ... ( 管理人承認制 )



モンスターエンジンと言えば。。。


9月から始まった 仮面ライダーOOO(オーズ)に
右手だけのモンスター(?)が瀕死の刑事さんに合体するって言うシチュエーションがあって。。。その姿はモロそれなわけで(笑


なぜに観てるかって言うと
その刑事さんの妹役の子がまた可愛くって^^
ってか そっちを元々知ってて 仮面ライダーのヒロインになったってんで
こりゃ見ないわけにはって事だったりするんですが


荒唐無稽なのに なぜか引き込まれる部分があるのは やっぱりヒーロー物が好きだって事なんでしょうね(笑


年代的にV3あたりまではリアルタイムで観てたんだけど(笑
まさかこの歳になって仮面ライダーを毎週観るとは思いませんでしたよ(笑


ずっひー  2010/09/15




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO