Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemote 1.2.1 Release
TrueRemote 1.2.1

◆通信の安定化

特定の条件下において通信が不安定になる現象を修正しました。

◆マウスカーソルずれの不具合の修正

サーバー側とクライアント側の幅が同じで高さが一致しない際に、最大化でマウスカーソルがずれる不具合を修正しました。

◆ウインドウテキストのサイズの表記方法の変更

ウインドウテキストに表示されるサイズをウインドウのサイズから画像のサイズに変更しました。

◆初期ウインドウ位置ずれの不具合の修正

特定の条件下にて初期ウインドウ位置がずれる不具合を修正しました。

◆起動メニューにヘルプボタン追加

起動メニューに「HELP」ボタンを追加しました。



バグフィクス版がチラホラ続く予感がプンプンします。
でも最終的にはメイドインジャパン的なド安定を目指しますよー(゚∀゚)=3

ダウンロード


14件のコメント ... ( 管理人承認制 )



更新お疲れ様ですー。
1.2.0のWin7の起動時に繋がらない不具合直ってますー。起動して一発接続です(*´Д`*)


半通りすがり  2010/08/10


> 一発接続
良かったですー(´∀`)でもまだ油断できませんので暫く様子を見てやって下さいまし。よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/08/10


キー操作関連のバグ発掘しちゃったので報告です(´・ω・`)
全角/半角キー、かなキーを押した時に、Altキーが押しっぱなしになることがあります(20%ぐらいの確率?)
Altキーを押すとなおりますー


半通りすがり  2010/08/13


TrueRemote121頂いております。
recvdirを設定してみましたがDROPしてみると
「バージョン合いません」(ホントは英語なんですが(笑))と出て
閉じちゃいます。実装してないのでしょうか?
元に戻して設定してないデフォルトフォルダは動いてます。


ななし  2010/08/13


> ALTキー
ALTキーに関しましては、以前も御報告を受けた事がありましたが、当環境では発生していないんですよね・・・。ひょっとすると、両者間が異なるキーボードによるキーマッピングが異なる(?)事があるや、ALTキーデータが誤って送受信されているなどいくつか考えられるのですが、この辺は現在調査中といったところで御座います。申し訳御座いませんが対応可能となりましたらお知らせさせて頂きます。


IchiGeki  2010/08/14


> recvdir
実装済みで確認済みですね・・・。ちなみに、サーバー及びクライアントの療法ともバージョンは「1.2.1」で御間違い無いでしょうか。もしそうでしたら通信エラーが発生している可能性がありますね。こちらでもちょっと確認してみたいと思います。よろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/08/14


recvdir話題ついでに
C:\Users\ユーザー名\Desktopとか書いて受信フォルダにデスクトップを指定できたりすると有り難いです


サーバー側をぺんちあむ3M世代のせろりん1.2ghzノートから15k(HDD、OSがないだけのジャンク)で手に入れたC2D T5500搭載のノート(945GM)に替えたのですが、TRUEREMOTEのCPU使用率100%張り付きから1%以下?になって快適ですわー


あーうー  2010/08/17


不具合の報告です。
サーバー側vistahome(core2)、クライアント側win7pro:sp1:32bit(celeron dualcore)
trueremote Ver1.2.1
openvpnでインターネット接続です。
win7からvistaに接続してtrueremoteでvista画面を見ることはできるのですが、vista側のアプリの起動ができませんでした。
サーバー側XPhome、クライアント側XPPROでのときは起動できました。
管理者権限が関係しているのでしょうか。


グラタン  2011/03/29


> 不具合


サーバー側がVistaという事ですが、仰る通り管理者権限が疑わしいように思えます。Vsita/7はXPのユーザー権限(特にUAC)やセッションの仕組みが異なりますので、起動の際に管理権限で起動する事をお勧め致します。また、β版ではありますが最新の1.2.2での動作もお試し頂ければと思います。(権限関連を変更しました)


IchiGeki  2011/03/29


不具合の報告の続きです。
サーバー側vistahome(core2)、クライアント側win7pro:sp1:32bit(celeron dualcore)
trueremote Ver1.2.2 β版を使ってみました。
前と変わっていないように思います・少しですが試してみました。
管理者権限をクリックすると起動しないアプリ、管理者権限では起動しないけれども、通常の「開く」で起動するアプリ、通常の「開く」では起動しないアプリがありました。翻訳ソフト、DOSプロンプトは「開く」で利用できました。


グラタン  2011/03/31


> 不具合の報告の続き


TrueRemoteをサービス起動させてみては如何でしょうか?「trueremote.exe」を右クリックでメニューを表示させ「管理者権限で起動する」でサービス登録が可能になるかと思います。サービスで起動させるとTrueRemote自体が管理権限で動作しますので、起動できないアプリ(例えばデバイスマネージャ等)というのは恐らく無いように思えますが如何でしょうか。


IchiGeki  2011/04/04


Ctrl+Esc が送信できるようになっていますが、Alt+Ctrl+Del,Alt+F4も対応してください。お願いします。


kazuki  2011/11/13


> Alt+F4,Alt+Ctrl+Del


「Alt+F4」は技術的に対応可能ですが、


http://blog.x-row.net/?p=47&cpage=12#comment-3440


にも記述しました通りの内容ですが、現在のところ対応は未定で御座います・・・。


「Alt+Ctrl+Del」は現在のところ技術的にクリアできておりません・・・。恐らくOSのセキュリティ的な部分に関連しているのかと思います・・・。目下調査中で御座います・・・。


IchiGeki  2011/11/15




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO