Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

続マウス


こんなにマウスがwww

えぇ、実はまだ他にもわんさかありますけど、ここ最近に買ったものだけです、コレ。

えー、左から御紹介します。

・Logicool Bluetooth Mouse M555b
・SANWASAPPLY MA-BTLS18BK
・Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000
・ELECOM M-BGDLBK
・ELECOM M-PGDLBK


えーそれでは1個づつ詳細に御紹介していきたいと思います。
尚、レビュー内容はうちのパソコンで利用した感想なんで環境が異なればそうならないかもしれないです。あと自分の指の長さとか間隔とかで多少異なるかもしれないです。

・Logicool Bluetooth Mouse M555b

電池:単三2本
通信:BlueTooth
その他:レーザー式

しっかり感でクリック感も良い。重いのでモバイル不向き。時々なんかカーソルがもたつく事がある。(個体差?)もたつきさえなければレギュラー確定なんだが、ドライとかなんかで直るのかしら?

・SANWASAPPLY MA-BTLS18BK

電池:単四1本
通信:BlueTooth
その他:レーザー式

小さく軽くてモバイル向き。やや外装がちゃちい。ホイールがケースにこすれててる。(個体差?)でも今んとこモバイルレギュラーの座を獲得。

・Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

電池:単四2本(1本でも動く、すごい)
通信:BlueTooth
その他:レーザー式

普通に良い。軽すぎでも重すぎでも無い。小さすぎでも大きすぎでも無い。ただボタンの角度がつきすぎてて暫く使うと指が疲れてしまう・・・。そーいやその昔同じように角度のついたマウスを買った事があるけれどやっぱダメだった記憶が・・・。(自分だけ?)

・ELECOM M-BGDLBK

電池:単四1本
通信:USB無線
その他:レーザー式

小さい軽くてモバイル向き。見た目も作りも良い。昔からこの形状のシリーズを使ってるためかしっくりくる。安心できますなこの形。BlueToothでないのが残念。

・ELECOM M-PGDLBK

電池:単四1本
通信:USB無線
その他:レーザー式

普通に良い。上の「ELECOM M-BGDLBK」をそのまま大きくした感じ。とりあえずデスクトップ機のレギュラーを奪取。


そんな感じどえす。机が凸凹なんで光学式ではアウトなんでレーザー式の一択です。これらのマウスを使ってみた結論からもーしますと

「今のところ、ELECOMのこの形状のBlueTooth版が欲しいかな・・・。」

どえす。なかなか難しいもんですね~。ちなみに自宅では「SANWASAPPLY MA-100HDS」を使ってます。つい最近まで事務所でも使ってたんですが、→クリックがおかしくなってきたんでマウスリプレースとゆータイミングだったりします。あと実はちょっとBuffaloのマウスも気になっているんですが・・・w

ちなみにこのコレクションは、


嫁には内緒です、ハイモチロン。


完全に無駄遣いです。まぁ、基本1個か2個しか使わんからねぇ・・・。なんでこんなにマウスとかキーボードとか気になるんだろ・・・(:´д`)

次回はキーボードシリーズかもしれません。えーと、キーボードも確実に2ケタはあるな・・・。


3件のコメント ... ( 管理人承認制 )



使わなくなったのは、ヤフオクとかソフマップとかでドナドナですよw


匿名  2010/07/22


 トラックボーラー派ですが、何か?
 


年いち  2010/07/23


> トラボー
すげーね、アンタ(´д`)


IchiGeki  2010/07/24




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO