Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

チューチューマウス。
なんだ、「チューチュー」って。思いつきで付けてしまいました(´д`)

さて。

最近ノートパソコンを買いました。持ち運びに便利な非常に小さなヤツで御座います。

USBが1個しか無い・・・。

で、その貴重なUSBにマウスを差しちゃうと、クマった事に。

LANポートが1個も無い・・・。

ので、USB⇔LANのアダプタを差すとか。無線だとファイル転送がどーしても遅いんでGIGAイーサなワケですよ。
あとは、イーモバイルとかWIMAXとかみんなUSBなワケですよ。
つーことは、USBなぞ使っちゃいかんとゆーワケですよ。

で。

BlueToothのマウスを人生初の購入でする。

早速御店に行って物色。
見た目重視で黒いイカシタマウス購入。
単3電池×2本装着。
うーむ、重い。
なんかやっぱり軽いのがいーな。
元々モバイル用途だしな。

よし、違うマウス買いに再度出かけるとするか(´д`)

人生初のBlueToothマウスは

処分する事に決定しました。

とゆーワケにもいかないので、MacBookのマウスとしてスタッフとおいしく頂きました。(スタッフて誰だw)
その直後に、MacbookのBootCampで入れたWindows7が起動不能になったんだが、別の要因だと信じたい。例えばアレだ・・・何だ?w

いや別の要因だとしても既にBootCampから離れたい気持ちが(´д`)

やっぱWindowsはネイティブかのぉ~。

話がそれました。

で。

早速マウス購入の為に数件PC屋と電器屋を回るがナカナカしっくりくるの無いスネ。できるだけ小さくて軽くて持ち運びが便利な、それでいてデザインが自分好みのスタイリッシュなやつ。しゃーない通販で探そうか。と思って見てても、なかなかそー見つからない。そう、レーザーが良いのだ。いまさらですが、机が凸凹なもんで、光学とかうまく動作しないとかゆー事があるもんで。なかにはうまく動作するのもあるんだけど、また買い直す程経済的余裕も無いもんで。そーそー、通販で見ててコレダ!ってのがあったので御紹介。残念ながらBlueToothだけど光学ぽい。

http://www.radtech.us/Products/BT100.aspx

かっこ良すぎるwww
これ国内で販売してるとこ無いんかな・・・。売れると思うんだけどナァ~。

ま、好みの問題かと思いますけどね。エレコムのカタナの奴も好きですしワシ。

とゆー事で最近またマウスに御熱って御話でした(´д`)


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



軽いものがお望みであればMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000が良い感じですよ。
今ちょうど利用していますがモバイル用だけあって非常に軽いです。


匿名  2010/07/13


チューチューマウスっていうアプリがありますので、てっきりそのことかと・・・(笑)
結構便利なアプリだったんですけどね~


通りすがり  2010/07/16


> チューチューマウス
あぁ!そーいえば、その昔に使ったような使ってないような・・・。名前は何となく覚えてました。潜在意識から呼び出されたキーワードだったかもしれません(´д`)


IchiGeki  2010/07/17


> 軽いの
結局、
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTLS18BK&cate=1
にしました。超軽いですw
ただ小さいのでデスク向けにはちょっと・・・。「Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000」も気になっていたので、経済的に余裕があれば購入してみたいと思ってます(´∀`)裏技で電池1本でも動くらいですねー、コレ。近所に白は見つけたんですけど、黒がありませんでした・・・。


IchiGeki  2010/07/17




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO