Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

エアコン
さて。

引っ越し中で御座います。えぇ、6月から新事務所とあいなりました。と言っても実家の自分の部屋なんですけどね。まー、家賃ゼロが最大の魅力です。と言っても、数年間の物置と化していたもので掃除やら何やらまだ手つかずで御座いますけどね。

で。

やっぱりこれからの季節、エアコンが重要かと。実は、開発用のパソコンのいっちょ新調してみるつもり何ですけど、それよりまず先にエアコンですよ。ま、サーバーも移動するんで熱ってとっても重要かと思うんですけど、何より暑いの苦手なんで。えぇ寒いのも。あ、どちらかとゆーと寒いのは動けばなんとかなるからどっちかとゆーとやっぱり暑いほーが苦手ですね。

さて。

エアコンはあるにはあるんですけど、10年くらいに前につけてて、まぁ動くとは思うけど、電気代もかかるやつなのかなと。あとガス漏れしてたんですよね。まぁ、爆発とかは心配して無いけど・・・これって爆発とかするですかね?とゆー事で、近所の家電量販店でエアコンを購入。すげーの欲しかったんですけど、予算が無くて安めのやつで。あと電気代がそれほどかからないやつで。店員さん曰く、その価格帯だと三菱のがオススメとゆーことで即決。いつも即決なんですワシ。三菱は、新PCのモニターにも内定してるんで三菱三昧でこりゃいーやと。

で、エアコンの取り付け日。

工事的には比較的に簡単かなと思ってタンですが、前のエアコンは1~2年でガス漏れしたと伝えたところ、取り付け業者さん曰く、

業者さん:「それってエアコン本体よりも配管が原因の可能性がかなり高いですねぇ・・・。」

な、なんですとぉ!

業者さん:「これって屋内配管なんで修理も調査も出来ませんが・・・。」

な、なんですとぉ!

業者さん:「無料なんで別に配管し直しましょうか?」

ぜ、ぜひ!

むー、エアコン本体では無い可能性が高いのか。まー、そーゆー事もありまして、新エアコンが新事務所に設置されたワケですよ。いやー助かった。それにしてもそーなるとエアコンは壊れて無かったとゆー事か・・・。配管だけ御願いでも良かったのか・・・。ちょっと失敗しちゃったかな・・・。ま、エコっぽいやつのエアコンっぽいし結果オーライとするか。

あと、部屋と外を結ぶ穴があったほーが将来的に何かと便利かなと思ったフシもあったり(´д`)

光ファイバーよりもスンゲー超高速回線が来るかもしれないじゃないですか。「ニュートリノ」とか「タキオン」とか。・・・まぁ、それらは生存している間に家庭用に来る気がしませんがw・・・ニュートリノはひょっとするとひょっとするかもしんないですけどタキオンは存在すらしないのかしら?あんまり詳しく無いんですけどw


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



じ、事務所!?
って、いつ企業したんですか!(・∀・)


くろな  2010/06/06


≫ 事務所
個人事業主として細々と起業してましたです、ハイ(´д`)


IchiGeki  2010/06/06


10年前のエアコンなら買い換えて正解ですお
電気代がかなり違いますから


フロンガスは基本的に爆発しないですが
次世代になるかものR1234Yなんぞは
爆発の安全性を現在確認中ですねー w


匿名  2010/06/10


≫ 買い換え
ですかねぇ、やっぱり。へ~、ガスにも次世代とかあるんですね、初耳でした。ま、フロンガスは地球に良くないですからね。安全でエコなものが出来ると良いですねー。


IchiGeki  2010/06/11




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO