Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

加速装置。
ちゅー事で何やら「エコエコ」と騒がれている今日この頃ですが、おいらもちょっとエコに貢献しよーかと、無駄なアイドリングをしないとか、天気の良い日は家の中でゴロゴロしてるより外で子供とサッカーとか、

サーバーとかパソコンがフル回転なんで相殺してる感じですが(´д`)

エコに貢献すべく、TrueRemoteでリモートメンテナンスで車で移動が減って二酸化炭素の削減とか結構こじつけ感もありますけど、そーゆーのにもなっているんじゃないかと思ってますけど如何でしょうか。

さて。

田植えなんですけど、助っ人登場でおいらは田植え機に乗らずに、均したり端っこに苗を植えたりとかハシゴを架けたりとかそーゆー役割になって、逆に大変な感じが・・・。現在、腰が悲鳴をあげてますけどマダマダ続くのであった・・・。と、フト田植えの最中にTrueRemoteの中核のGaeBolgVideoCodecのアイデアが2つ浮かんだので早速試しに夕飯後に実装してみたら、

トータルで約1.5倍の速度向上になります。

利用環境によると思いますけど、処理速度は1.5倍、データ転送サイズは2/3くらいになります。データ転送サイズが半減した分、速度が速くなったとゆー説もあるかもしれませんけど、たぶんソレです。

と言っても全て状況においてでは無くって、スケールを1/2以下にした時のみです、ハイ。でもまー、自分の場合はリモートメンテナンスでスケールを1/2で利用する事が多いもので自分としてはカナーリ満足な感じですね。うーむ、なんで気付かなかったんだ。まー、加速装置みたいなもんですけど、結構根本的な部分の感じなんで小手先では無いです、ハイ。

尚。

スケールが1/2以下の時しか恩恵ないのもアレなんで、もう1個浮かんだアイデアにより、1/2スケール以上のアンチエイリアシングが改善されて画像が鮮明になりました。これまでつぶれて読めなかった文字が読めるよーになってチョット感動。ちょっぴり速度低下しましたけど、まー圏内でする。ちなみにこれもGaeBolgVideoCodecの改良みたいなもんです。TrueRemoteにも手は入れましたけど。

そんな「TrueRemote 1.2.0β1」が間もなくリリースな感じなんで乞う御期待!


4件のコメント ... ( 管理人承認制 )



いつもお世話になってます。


自分もフルスクリーンではなかなか使わないので。。。


期待してます! あと田植え乙です


kure-pu  2010/05/02


楽しみにしてます!


通りすがりでもない  2010/05/02


期待age!!!


ぬるぽ  2010/05/05


↑ガッ


期待しています


R  2010/05/08




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO