Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr 1.0.2 Release
1.0.1.3 → 1.0.2

◆アイコン変更

アイコンが変わりました。

◆バージョン表記変更

バージョン表記のピリオドの数が変わりました。

◆フレーム遅延対策処理変更

従来はサーバー側でのみフレーム遅延対策の処理がされていましたが、これをクライアント側でも処理するようにしました。

◆マウス不具合修正

クライアントモードにてマウスカーソルをウインドウ外へ持って行った時に本来送られ無い筈の信号が送られていた不具合を修正しました。

◆他微調整

ウインドウスクロール処理、ログ出力処理、接続リトライ処理、音声伝送バッファサイズ、等の微調整を行いました。

ダウンロード



という事でバージョン表記もアイコンも変わって自分的には結構やりきった感がある本バージョンのBrynhildrですけど、今後はSiegfriedの方がメインストリームになるのは確実ぽいので、現状ですと非常に限られた時間ですしSiegfriedの方に集中した方が良いのかなと思っております。とは言いつつもソースコードがほぼ一緒なんでSiegfriedを修正すると、そのままBrynhildrも修正されるのでバージョンアップがされないという事は無いので御安心を。実は既にそんな感じで進めてはいたんですが。

とゆーワケで今後はそんな感じで進めて行こうと思ってますけど、仕事の依頼によっては事情が変わる可能性も非常に高いので何とも言えないとゆーのが正直なところで、自分的には何ともならないとゆーところが非常にツライところではありますが、自分のペースでソコソコ頑張ってみたいと思います。

以上です、編集長。


6件のコメント ... ( 管理人承認制 )



同じソフトなのに名前を変えて別の物にして
かつ同系列のソフトを平行してバージョンアップするって
混乱します・・・


匿名  2014/05/13


> 混乱します・・・


すみません・・・。


IchiGeki  2014/05/14


サーバーモード:1.0.1.2
クライアントモード:1.0.2.0
でエラーが出てつながりません
Brynhildr Version Incorrect(0×08545)
サーバーモードのPCは近くに無いのでバージョンアップが困難なので、下位バージョンでもつながるようにしてほしいです。


匿名  2014/05/14


> エラーが出てつながりません


申し訳御座いません。「1.0.2」では通信仕様が変わった為に通信バージョンが上がっており、これまでのバージョンとは通信する事が出来ません。大変恐れ入りますが御理解を頂ければと思います。宜しく御願い申し上げます。


IchiGeki  2014/05/14


1.0.1.3と同じ設定で1.0.2を使用したところ
音声の延滞が酷くなったのですが
今回のバージョンでクライアント側の
要求性能が上がったのでしょうか?


もしくは設定で解消できるのでしょうか?


クライアント Windows7 Starter
サーバー Windows7 64bit


TK  2014/06/22


> 音声の延滞が酷くなった


1.0.2では音声周りの調整を行いましたが、その結果遅延が発生している可能性が御座います。次のバージョンにて再調整をさせて頂きます。恐れ入りますがもう暫く御待ち頂ければと思います。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2014/06/22




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO