Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Orthros 1.6.2 Release
1.6.1 → 1.6.2

◆速度向上品質向上

映像系通信及び音声系通信を片方向に対応した為、映像系は速度が向上し、音声系はノイズがより乗り難くなりました。映像系の速度向上は環境にもよりますが、1.2倍~1.5倍くらいになるかと思います。尚、こちらの機能はサーバー側のBrynhildrが0.9.9.5以降で動作致します。

◆遅延防止機能追加

上の映像系の通信を片方向にした事により、遅延が発生する可能性が高くなりますので、遅延防止機能を追加致しました。こちらもサーバー側のBrynhildrが対応していれば機能が動作する仕組みで御座います。

◆操作性改善等

低速通信時のダブルクリックの改善、タップ制度の改善などなど、操作系の改善及び不具合を修正しました。

◆切断時動作変更

通信が切断された際に、画面サイズが初期化されてしまう仕組みを変更し、切断前の画面サイズを維持するようにしました。また、切断時は分かりやすく画面が暗くなるように変更しました。

◆他微調整

あとサーバー側の解像度の検出方法の変更や初期TCPポート番号を55500に変更、コントトールパネル表示中はタップできない仕様に変更などなど細かい修正が行われております。



こんな感じで御座います。尚、無料版有料版の両方をバージョンアップで御座います。結構申請してから時間がかかるもので、既にちょっと調整したい項目がありまして次のバージョン「1.6.3」を着手とかの状況になってますけど。

今回の修正は、ちょっと回線が遅いor不安定の方向けとゆー感じで御座います。自分もWiFi以外とかで利用するケースが多いですし、自分的に使いにくいとゆー部分と言いますか、回線以外で何とか改善できる点を修正してみた次第で御座います。結構プツプツと切れる環境下で利用するケースが多いもので。

こんな感じです編集長。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO