Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

Brynhildr 0.9.9.4 Release
0.9.9.3 → 0.9.9.4

◆強制終了不具合修正

「Video FPS」を「Maximum」に切り替えた瞬間にアプリが強制終了されてしまう不具合を修正しました。

◆クライアント側解像度変更検知不具合修正

クライアント側の解像度が変化しても検知できなかった不具合を修正しました。

◆ウインドウサイズ上限不具合修正

ウインドウサイズの上限が、クライアント側のメインモニターのサイズに制限されておりましたが撤廃しました。

◆他調整

あとログの出力判定など内部的な処理を調整している次第で御座います。

ダウンロード



えー、Orthros無料キャンペーンの絡みでかなりの数のダウンロードをされておりますBrynhildrですが、それほど大きな問題も無いようですのでイヨイヨ1.0.0へのカウントダウンかなとも思っておりますが如何でしょうか。1.0.0.0では無く1.0.0というところに注目です。やっぱり4つは長いと思うのですよ。Orthrosは3つなのでそれに合わせる方向で御座います。

ちょっと気になる不具合報告としましては、Windows8でIMEの問題が起こるといった件につきまして、実は当方の環境でも発生を確認致しましたが、同様のIMEの不具合がMicrosoftのサイトに記述されておりましたので、指示通りにWindows8のWindowsUpdateを実施したところ解消されましたので、ひょっとするとOS側の問題では無いだろうかと思っている次第で御座います。

あと保留になっていますと言いますか症状の発生しない不具合報告もいくつか残っておりますが、環境依存の可能性も否定できない事も無いですけどまだ潜在的な不具合が残っていそうな感じですね・・・。

あと何気に取説ページの更新なぞ行いました。

そんな感じです編集長。


6件のコメント ... ( 管理人承認制 )



たまたまistoreを立ち上げて無料のランキングを見たらOrthrosを見つけ、「あれこの特徴的なネーミングセンスにこのアイコン、gaebolgの人じゃ?」と思ったらそうでした^^
gaebolgはお世話になりました!丁度iphoneを購入してリモートしたいなと思っていたのでありがたいです!


ところでiphone版orthrosについて質問なのですが画面の縦横固定は出来ないのでしょうか?
基本横でデスクトップの用に使っているのですが寝転がって作業しようとするとどうしても縦になってしまいます
もしよろしければ対応お願いします


匿名  2013/05/16


> 回転固定


こちらは、iOS側で回転を固定する機能がありますのでそちらで対応をと考えております。例えば以下のサイトを御覧頂ければと思います。ただiOSのバージョンによって不可の場合があるかもしれませんがその際は御容赦を頂ければと思います。


http://www.teach-me.biz/iphone/screenlock.html


IchiGeki  2013/05/16


初めまして。
知り合いにPCの操作方法を教えるために
こちらのソフトを導入させていただいたのですが
テストとして自宅のPC2台をリモートコントロール
しようとしたのですが
Connection Failed (0×06271)
というエラーが出てしまいます。
一台はウィンドウズ7でもう一台はウィンドウズ8です。
サーバー側クライアント側交換しても繋がりません。
操作が簡単なだけに何をすれば良いか解りませんので
どうぞご教授をお願い致します。


currymania  2013/05/23


> 繋がりません。


御自宅の2台のパソコンは、LANで接続されており、同一サブネットという事で合っていますでしょうか?


もしそうであれば、サーバー側のIPアドレスが異なっている or ポート番号が異なっている or ファイアウォ-ルで防がれている or ウイルス対策ソフトウェアで防がれている、等々の原因が考えられます。可能性が無いものから消去法で消して行く方法が有効であると考えております。


あと、サーバー側で2つの「brynhildr.exe」を起動させ、片方をサーバーモード、もう片方をクライアントモードで起動させ接続先IPアドレスを空白、ポート番号をサーバーモードで指定したポート番号に接続する事で、動作の確認を行う事ができるセルフチェックを御試し頂ければと思います。


宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/05/25


初めまして。
私もホテルから自宅のPCをリモートコントロールしようとしたところ、上記と同じエラーが起こりました。
セルフチェックも行いましたが同じエラーが起こります。
自宅のPC同士で行った際はうまくいっていました。
もう少し色々と試してみます。


waka  2013/05/28


> 上記と同じエラーが起こりました。


御自宅のPCへ接続する経路がうまく確保できていないのでしょうか・・・。ルーターの設定やポートの開放等を御確認頂けると糸口が見えるかもしれません。宜しく御願いします。


IchiGeki  2013/05/31




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO