Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemoteのお誕生日。
確かTrueRemoteをリリースしたのが2010年の2月15日だった気がしますので、今日で丁度3周年ですね。

ダウンロード数とかどうなんでしょうか。2年間でトータルで20万ダウンロードくらいだったよーな気がしますので、それからもうちょっと増えたくらいですかね。全然カウントとか出来ていないんですけど。

結構その後に色々とリリースしてますけど未だにTrueRemoteをダウンロードされる方って結構まだいらっしゃるんですよね。特に大きな不具合も無いと思いますので大丈夫かとは思いますが、非常に有り難い事で御座います。小さな不具合はありそうな気がしますけど・・・。

後継のBrynhildr(Vritraの)がシッカリとした作りで、プロモーションとか頑張って、TrueRemoteを御利用の方の100%がBrynhildr(Vritraの)に乗り換えて、100%で全く問題が無くって、100%の方が大満足、とかゆーのが自分の果てしない夢の彼方ですかね。

そんなこんなでTrueRemote君、3歳のお誕生日おめでとう!

こーゆータイミングに合わせてVritraを新Brynhildrとしてリリース!とか出来れば良いのでしょうけど、まだちょっと調整中なんでまだちょっと無理です、すみません・・・(:´д`)


6件のコメント ... ( 管理人承認制 )



TrueRemote三周年おめでとうございます。
私は現在もTrueRemoteを愛用しております。


居間にPCを置いてBOINC演算装置(暖房を兼ねる)にしています。
それを私の部屋から新しいドライバやソフトなどのインストールをするのに大変重宝しております。


イィヴィ平野  2013/02/17


有難う御座います!今後とも宜しく御願い致します!


IchiGeki  2013/02/18


XPのwebサーバーのメンテ用にTrueRemoteの最新版を使わして貰ってるけど、良く落ちるよ。
2-3回のアクセスで反応しなくなるから、サーバーの再起動とセットで使っています。


一度繋がると数十分持つけど、繋ぎ直しに弱い。
セッション管理か十分じゃない気がします。
出来れば安定化をお願いします。


応援してますので、頑張ってください。


あおりん  2013/02/25


> 良く落ちるTrueRemote


申し訳御座いません。ちなみにOrthrosやBrynhildrなど別のソフトエアでも同じ症状でしょうか?それほど頻繁に落ちるとなると環境依存の可能性も御座いますので、例えば異なる環境でも同様の症状になるかを御確認頂けますと幸いで御座います。


ちなみに、とあるウイルス対策ソフトウェアとの相性で落ちる事があるというご連絡を頂いた事があります。別のソフトウェアとの相性となりますと、一概にどこのなにが原因であるかというのが難しいところでは御座います・・・。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/02/26


TrueRemoteしか使ってません。
ウイルス対策ソフトも使ってません。
ウイルスはルーターと不要サービス停止で対応しています。


最初の接続待機の間は大丈夫なようです。
それ以降はいつ落ちるか分かりません。


サーバーは公開されてますから、得体の知れないパケットがTrueRemoteのポートに飛び込んでくるはずです。
正規の接続中や接続が終わった後に、ポートスキャンで訳の分からないパケットを受けて落ちているのかも。
それがどんなバケットなのかはキャプチャしてないので分かりません。


接続中の不正パケット対策や、終了コマンドで明示的に終了したりせれば安定しそうな気がするのですがどうでしょうか?


あおりん  2013/03/04


> 良く落ちるTrueRemote


なるほど。不正パケットを受けて落ちてしまっているようですね。不正パケット対策につきましてはこちらでも調査が必要かと思いますが、どのような不正パケットなのかが不明ですので試しながらという事になるかと思います。ただ、TrueRemoteでの対応では無く、Brynhildrでの対応になります事を御了承下さいませ。宜しく御願い致します。


IchiGeki  2013/03/05




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO