Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

iOS版Orthrosの有料版が公開されました。


とゆー事で有料版のiOS版のOrthrosが何とか申請が通りました。



ちょっと無料版に比べると時間がかかりましたね。遠隔操作事件とかあったのでそーゆーのが影響してるんじゃないかとヒヤヒヤしましたけど。

そーいや遠隔操作事件てあれからどーなったんですかね。警察機関情報通信部門の強化とか報道してましたけど、まだ捜査継続中なんですかね。自分的には、ウイルスの開発に.NETFrameworkが必要なC#を選択するとか無いやろー、とか思いますけどね。それだとバージョンとかでウイルスが動かない環境とかあるじゃないですかね。そーゆー事からも「若い」とか「アマチュア」とかプロファイリングしてみましたけどどうでしょうか(´д`)

さて、有料版のiOS版のOrthrosについては、前々から色々と情報を出していましたので今更感がありますので極簡単に説明を。

・ソフトウェアキーボード実装
・画質変更可能
・音質変更可能
・録音方法変更可能
・音声キャッシュ変更可能

以上で御座います。スゲー変わってるかとゆーとそーでも無いので2.99$と安価で御座います。そして御願いが御座います。

無料版で試してみてから有料版を御購入下さいませ!

御金を払って動かないとか悲しいですからね。良く経験あります。ですので是非ここは御願いしたいところで御座いますで候。

さて、頑張って取扱説明ページのようなものを絶賛制作中で御座います。ホントはデモムービー的なモノを作りたいのですが、いつものデモ用動画素材で時間を掛け過ぎて終了的になる可能性も否定出来ないので外注に御願いする事になりそうなんですが、

二ヶ月くらいに前に見積もりを御願いしたトコロから連絡が未だに無いとか完全に忘れられてる可能性が高いのですが。

むむむ・・・。


10件のコメント ... ( 管理人承認制 )



今記事見て速攻で購入。
この日のためにこのブログチェックしてました!


自室での利用目的なので、キーボードもトラックボールも
デスクトップのBluetoothのものをベッドまで持ってきて
直接操作してるから、ソフトウェアキーボード&マウスの
有り難みはあまりわからないんですけどね。


画質を上げられるのは、有料版で一番期待してました。
画質Highestだと動画はかなりカクつきますけど、
視聴に堪えないってほどではないですね。
それよりも、ブラウザの小さな文字が綺麗に表示される方が
メリットが大きいです。


素晴らしいアプリをありがとうございます。


Win7 64bit
DL:37.48Mbps/UL:25.02Mbps


湾風  2012/11/08


早速有償版を購入させていただきました
期待以上の製品となっており大変満足しています!


iPhone x Windowsユーザーの自分としては待ち望んでいた製品です
LTE程度の帯域が確保できれば快適に動作することも有り、大変驚いています
本当に感謝の言葉もありません・・・


akane  2012/11/09


有難う御座います!感謝感激で御座います!


IchiGeki  2012/11/09


キーボード実装に飛びついて有償版購入しました。


ところで、マルチモニターってどうやって使うんですか?


匿名  2012/11/14


> マルチモニター


iTunesの説明のとこにも記述してあるのですが、画面外右下or画面外左下から画面中央に向かってスワイプするとコントロールパネルが表示されます。「Monitor」ボタンがありますので、押す度にWindowsn側のモニターが切り替わる仕組みです。


IchiGeki  2012/11/14


ご説明ありがとうございます。
「Monitor」ボタンをクリックしても何も起こらないんです・・・。
PC側の設定なんでしょうけど、グラボ追加したわけではないので、サブディスプレイとしてはどうやって識別するんでしょう?
初歩的な質問をしてすみません。


weefolk  2012/11/15


> サブディスプレイ


なるほど・・・。例えばその環境ですと、デスクトップで右クリックで「画面の解像度」を開いてもモニターが1つかと思います。モニター物理的に2台つなぐと当然2つになりますし、HDMIとDVIの2つ端子のあるモニターにPCから2本つなぐとモニターは2つになります。あと環境によっては「画面の解像度」に「プロジェクターへの接続」という項目があり、仮想モニターのようにモニターを2つにするものもあります。試した事が無いのですが、仮想ディスプレイドライバというものを使ってモニターを増やす事も可能かもしれません。


IchiGeki  2012/11/15


> 仮想ディスプレイドライバというものを使ってモニターを増やす事も可能かもしれません。


目ウロコだったんで適当なドライバを探してみたんですけど、
Win7 64bitで使えるのって見つからないもんですねぇ…。


実現出来れば充電中のiPadを、
放っておくよりも有意義な使い方が出来るんですけど。


ちなみにiPadで利用してまして、前述の利用法の他、
動画視聴中にちょっとPCの前を離れる時にサッと起動して、
移動先でも視聴し続けるという使い方もしています。


湾風  2012/11/19


おっしゃるとおりの環境でした。
仮想ディスプレイドライバは湾風さんの書き込みのとおり適当な物がありません・・・orz


仮想ディスプレイソフト付属の物などは基本、そのソフトの動作前提にしていて、サブディスプレイとの通信にTCPポートを使用してしまうので結果としてOrthrosと通信できなくなってしまいます。
とりあえずは自分の環境を呪ってリモートソフトとして活用したいと思います。


ところで、キーボードがフリックで出てくるので、フリックでしまえると便利だと思うのですが・・・。


weefolk  2012/11/20


> 仮想ディスプレイドライバ


なるほど・・・。自分のMacBookAirはBootCampでWindows7を入れてるのですが、標準で上記の「プロジェクターへの接続」があったので、普通にiPadをサブモニター化できてますね・・・。ちょっと自分でも探してみます・・・。


> キーボードをフリックでしまう


すみません、自分でもそー出来たら良いな、と思ってましたけど、技術的な問題でちょっと手間がかかりそうでしたので・・・。1.5.0だとCloseボタンがありますので一発で消せます。


あと、コントロールパネルとかキーボードとか全部出している状態でCloseボタンを押すとそれぞれが四方に消えていきますので爽快です。それだけですけどw


IchiGeki  2012/11/21




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO