Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

TrueRemoteの速さの秘密はTrueRemoteに非ず。
えー、多くの方に御好評を頂いております「TrueRemote」で御座いますが、今回はちょっとその御話。

「超高速」をうたっておりますTrueRemoteでは御座いますが、実はTrueRemote自身はそれ程速いって程でも無く、処理速度的にはZeroRemoteよりちょっと速い程度だったりします。ではナゼ高いのかと申しますと、画像圧縮で利用しているコーデックの「GaeBolgVideoCodecが速いから」だったりします。TrueRemoteなぞ「羊の皮を被った狼のその羊の皮」にすぎずです。ちょっとTrueRemoteの影になってる感がありますけどGaeBolgVideoCodecが縁の下の力持ちだったりします。GaeBolgVideoCodecの方がすげーんです。しかも、

GaeBolgVideoCodec:「俺様は半分も力を出しちゃいないぜー!」

だそーです。そーなんです、「MMX/SSE対応」とか「並列処理の高速化」とか「データ圧縮処理の高速化」とかまだまだ高速化の作業が残ってますので、理論上はまだまだ速くなるんです。高速で無劣化とゆーコーデックも結構珍しいほーだと思うので、将来的には「MPEGに匹敵」するよーな感じになれば良いかなと思いますけど、一個人ではとーてー無理なレベルですかね?いやなんつーかMPEGを敵視はしてないんですけど、ライバルとかいたほーが切磋琢磨とかで良いかと思ったんです、悪気は無いんです。鉄人28号とブラックオックスみたいな感じで考えていたダケなんです。もうコッチはブラックオックスで良いです。悪者ですけど丁度かっこ良いと思ってたモンデ。

そんなこんなでGaeBolgVideoCodecの高速化に時間を割きたいんですけど、まだまだ他にやる事が満載なんです、オーマイガー。実はその別の事が楽しくなってきていてGaeBolgVideoCodecの開発がオロソカになっているのも否定できず。うーむ、パーマンのコピーロボットが欲しい・・・(:´д`)バードマンはマダカ。


2件のコメント ... ( 管理人承認制 )



パーマンになったらこの世の中呼び出されてばかりで今以上に忙しくなってしまいそうですw
GaeBolgが今以上に高速化したらすごいですねぇ・・・。あと、できることなら細い回線でも今以上にいけるような高圧縮もお願いいたします


Grani  2010/02/27


ずっと家にいるパーマンでwww
高速化に関してはマダマダ余力があると思いますので大丈夫だと思います~(´∀`)
圧縮ライブラリにも手を入れようかと思ってますので、ある程度高速化に成功したら、圧縮率の高いオプションも追加できたらなとは思ってます。いずれにしても絶対的に時間が足りないのでなんとかしたいと思ってマスがwよろしくどうぞー。


IchiGeki  2010/02/27




... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO