Brynhildr

KeroRemote

リモートデスクトップエンジニアのブログ。

テキストビューア「x3sj 0.1.2」リリース

ちょっと久々のバージョンアップでする。

x3sj 0.1.2 Download

まず、文字コードがUTF8形式のファイルでも開けるよーにしました。BOM付きでも大丈夫です。Shift-JISだけではないところを見せつけることにしました。他の文字コードについては目下検討中ですけど。

あと、全角判定の処理をやや高速化しました。全角の1バイト目か2バイト目かを判定するところなんですけど2回呼んでたとこを1回で済ませれるよーにしました。なんで1回にしてなかったんだろワシ。

あと、検索の時に半角を指定しているのに全角の2バイト目とかで同じ文字コードで間違って判定されていた不具合を修正しました。ここでも全角判定が絡んでるんですけど全角判定が丸々抜けてましたすんません。

あと、ちょこちょこソースを最適化してあります。また一歩テキストエディタに近づいたよーな気がします。

そんなとこですよろしくどうぞー。


コメントはまだありません ... ( 管理人承認制 )





... 不具合報告の際は、アプリのバージョンやOS等の動作環境の記載を御願い致します。

表記されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
当サイトはAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。
© 2010-2023 KANEKO